海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

日本語テストやってみない?

2007-01-13 09:02:29 | 中の人
ともっちちゃんの記事にあった 日本語テストをやってみたよ。

第二回全国一斉日本語テスト

30問で どういう点数の配分なのかわからないんだけど ひどいことは 確か。

なんと

44 点!!

がっくりだよ・・・。

1問目でさえ 間違えて覚えてるし。悲しい・・・。

あとで第一回日本語テストと日本語ドリルのほうも してみようかな。

日本語に自信のある人も無い人も ちょっと挑戦してみない?
 



MASHさん。

Remさん。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他の方のところでも (シウ)
2007-01-13 11:40:12
このテストの話題を拝見しました。
受験者すごく多いみたいですね。
シウもやってみます。
結果は見えてる感じですが・・・
返信する
忸怩たる思いです (しんちゃん)
2007-01-13 11:40:45
「61点」でした(爆)

日本語難しいなぁ(汗
返信する
有頂天 (MASH)
2007-01-13 11:56:50
「89点」

ちょっと有頂天です(^-^)v
でもまぐれあたりも結構あったかも。
最近異動して社内研修の講師してるから、そのおかげかな?(違う気はするけど。。)
日々精進だねぇ。

個人的には、「キス」問題でちょっとドキドキしました(笑)
返信する
Unknown (デジタル)
2007-01-13 12:54:11
じゃすみんさんこんにちは。

私もやってみましたが72点でした。(^^;;
返信する
初めまして (はくりゅう)
2007-01-13 13:25:45
初めまして。はくりゅうと申します。mammieさんのブログから来ました。

日本語テスト。私もやってみました。結果は55点。「全体的に得点は取れていますが、これといった得意分野がない」と言われました。残念!しかしながら「あなたの日本語力はまだまだ伸びる余地があります。」とも言われましたので、今から少しずつ日本語について勉強してみようかなぁ?と思いました。

これからも時々お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
だめだ~ (uchinan)
2007-01-13 21:17:18
56店でした。
いや、56点でした。
昔から国語苦手だったけどな~。
問題も迷わせるようなものばかりだからな~といい訳(^^ゞ
採点記号も迷わされた。○とチェック記号だったから、全部正解だ!と思ったら、チェック記号は×って意味だったのね、がっかり!
返信する
みんなのほうが上? (じゃすみん)
2007-01-13 22:08:50
シウちゃんへ
他のところでもされてたの?知らなかった!
シウちゃんもぜひぜひやってみてね。でも私よりいい点数だと思うよ。

しんちゃんへ
あらま。しんちゃんは こういうの得意分野なのにね。

MASHさんへ
わ~ぉ!すごいじゃないですかぁ。
さすがMASHさん♪
社内研修の講師までされてるとは すごい!!

キスって 『と』と『に』で大違いだよね。
ひっぱたかれた経験ある?

でじーさんへ
でじーさんは72点かぁ。まぁまぁの成績?
もう少し点数が取れると思った?

はくりゅうさんへ
あっ、はい。いらっしゃいませ。mammieさんちですれちがってますよね。存じてますよ。
55点でしたかぁ。結構難しいですよね。
日本語ってまだまだ勉強しないと駄目みたいですわ。

uchinanさんへ
あらら。英語は得意なのに 国語は苦手なのかな。
56点でも大丈夫。わたしよりいいから。
次回頑張りましょ!!
返信する
おひさしぶりです (remmaya)
2007-01-13 23:34:33
おひさしぶりです。本年もどうぞよろしくお願いします。

私は理系のくせに数学より現代文が得意だった人なので74点でした。
しかしキス問題は間違えました。
世の中勉強より大事なこともあるってことですね。
殴られる殴られる……
返信する
あってはならない点数・・・。 (mammie)
2007-01-14 02:55:53
69点・・・。困った。職業上これはかなりマズイですぅ。(涙)
後で見直したら1問チェック間違いがあったけど・・(超~言い訳!)
精進します。トホホ・・・。
返信する
おはようございます。 (じゃすみん)
2007-01-14 07:13:45
remさん、ごぶさたしてます。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。

おっ、なかなかいい点数じゃないですかぁ。
理系得意で国語も得意っていうのは すごい!!

あらら。キスは 間違えちゃいました?
これからは 『と』になるようになりたいですよね。

mammieさんへ
挑戦してみたんですね。69点・・・。
いやいややっぱり日本語って難しいですよ。
わたしなんてボロボロ・・・。
一緒に精進しましょ。
返信する