タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

効果ありすぎたのか?

2024-03-19 12:48:09 | 日記
ヤ〇〇〇1000飲んで4週間
以前は夜中に旦那が閉めるドアの音や振動で数回目が覚めていました
元々、朝まで寝るタイプのタニシですから 夜中に起きると
夜中の3時に、家が揺れる程の勢いで重いドアを閉められたら 流石に起きますって

テレビも厚いドアがあるにもかかわらず 内容が聞こえる程の音量で
時にはコップの1つも投げつけたくなりましたよ
でも、言う価値もない人間は相手にしないタニシ
耳を塞いで、布団かぶってねるんですけどね 

ところが 最近、朝までグッスリ それどころか昼間も眠い・・・
 「ちょっと効きすぎたのか?」言うぐらい眠い毎日
季節なのか? 寒暖差で自律神経が狂ってるのか?眠すぎる

朝起きたら、まず白湯を沸かし飲む、茹で野菜(味噌汁など)をしっかり食べた後
パンやら、ごはんやら、甘い物、イモ類など食べ始める
何でも食べるけど順番とか、運動とか大切にするようになった

同じ糖分でも、朝1番とか、寝る前は吸収されやすいと聞いたから
数値に結果が悪ければ、お店でのお菓子は我慢して買わないで帰る
でも、1個位は買うのよね 
タニシは買っちゃうと、食べちゃう性格って分かったから 
妊婦のように お腹が空いて ずっと食べる 無ければ平気だから

「我慢我慢 買ったら食べちゃう」

皆さんは、どんな努力してるかなぁ?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花も無い彼岸の入り | トップ | 誇らしい試合でしたね^^ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中のテレビ (くまです)
2024-03-19 16:40:03
旦那は9時過ぎには寝ていますが
テレビはつけっぱなしなので、
夜中にクマが消します、
すこしたつと、又、テレビが付いてます
旦那は寝ているんですよ
夢遊病の気があるんです
押し入れに、おしっこしたこともあるし
夜中に玄関ドアから飛び出したこともあるし・・
毎日、夜中のテレビ消し、3回・・続くと
もうクマは ストレスで発狂しそうです
リモコン隠しても、探してつけてるんですよ
クマの不眠など、全く考えてません
お酒とギャンブル以外の事は
指示しないと何もしないのに、
夜中のテレビだけは つけるんですよね^^;;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事