tanima_gのゴジラ部屋

ゴジラ、怪獣のフィギュアやおもちゃの紹介ブログです。Twitter→tanima(g_misterbuster)

バンダイ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ キングオブモンスターズ!! キングギドラ ラドン モスラ!

2019-07-14 16:29:00 | 日記
皆様こんにちは。
いよいよ「ゴジラ キングオブモンスターズ」の上映も終わろうかという今日この頃ですが、今更公開前に発売されたムービーモンスターシリーズのソフビを紹介しようかと思います‪w
本当はもっと早くレビューしなきゃなのよね…フィギュアは鮮度が大事です😑
これからは発売してすぐにブログ書きますよ…!
 
 
 
 
 
さて早速!ゴジラ2019、ドハゴジからご紹介です。
もちろん新規造形。背びれは熱線バージョンのようにメタリックなブルーに。眼もブルー。
塗装は必要最低限という感じ。造形は非常に良いと思います。2014のムビモンギャレゴジにはちょっとガッカリだったのですが…‪w今回は満足な出来です。
かなりにかっこよくなりそうだからリペイントしたいな🙄
 
 
 
 
 
 
さて、ギドラさんです。
やはり大きいのですが、ゴジラとの劇中のサイズ差再現とはいかないようでちょっと残念。
塗装は成型色丸出しですが、造形はドハゴジと同じくかなりに良いかと思います。
頭部の触覚の処理がちょっと気になりますが…仮にも子供向けソフビでこのクオリティは良くやったと言いたい(笑)
CGデータのようなタグもかっこいい。
リペイントし(ry
 
 
 
 
 
 
 
さて、炎の悪魔ロダン…ラドンです。
塗装は羽のグラデーションがかっこよくてグッド👍
顔の造形も強面で良いと思います…が、なんですかねこの直立。普通に飛んでるポーズではいけなかったのだろうか…?タグの格好で良くない?(笑)上向いてれば今回の4体の中で1番良かったかも。惜しい!!
タグもかっこよかったのに…😣
 
 
 
 
 
さてモスラ。まさにハリウッド版て感じのデザインですね。
ボディの色がボテっとしてて触覚の処理もちょっと違和感…いや、別パーツにしたらちぎれるか‪💦
顔も宇宙人っぽくて可愛くないなー🧐
劇中は凄くプリティだったのに。
全体的にちょっと残念かな…
VSシリーズのモスラのように箱入りでプラスチックとのハイブリッドでも良かったのよ、バンダイさん?(笑)
 
 
てなわけでゴジラキングオブモンスターズ4体のレビューでしたー!
映画見る前のデザイン段階ではラドン、キングギドラ、モスラの順で好きだったのですが、見た後はモスラとラドンの位置が入れ替わりました(笑)
モスラ可愛いよモスラ…あの最後は泣けた。ゴジラとの関係も良かった😭凄く良かった😭😭😭
 
ギドラは歴代ギドラの中でもかなり好きです。1番は初代だけど…2番には入ってしまうな。悪魔のような風貌だけでなく、存在感も素晴らしかった。
今まで日本のギドラでは見れなかった表現の数々、特に操演では無理だった三本の首の個性や表情が面白かったし大変魅力的でした。
 
ラドンは出現からモナークとの空中戦が最高でございました。こういうの見たかったのよ…ただ出オチというか、その後の活躍がイマイチでしたかね🤔
ゴジラとの絡みがもうちょい見たかったかな。
 
ソフビのレビューからちょっと外れましたがこのへんで…
あ、そういえばムビモンの新作は…
 
 
 
 
 
この子みたいですね!めっちゃ楽しみ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花寺秀介)
2019-08-28 17:36:05
確かにギャレゴジムビモンは残念でスルーしましたが
ドハゴジは素晴らしいので購入しました!
青い背鰭黒く塗る人多いですが
綺麗で気に入ってます

俺もラドンはタグのみ気に入り
保存しました
Unknown (Unknown)
2019-10-07 06:30:54
この2人はゴジラファンの面汚し
早く凍結されろ
【芹沢亀吉】
https://twitter.com/genbu108/
【MonsterFreak】
https://twitter.com/gfwavp100/

コメントを投稿