tanima_gのゴジラ部屋

ゴジラ、怪獣のフィギュアやおもちゃの紹介ブログです。Twitter→tanima(g_misterbuster)

酒井ゆうじ造型工房 30cmビオゴジ 第四種警戒体制[大阪上陸]

2023-04-07 17:58:00 | ガレキ
どうもtanima_gです!

ずっと欲しかったレジンキット、ついに入手致しました。発売は10年以上前で、その時はキットなんか組めなかったから欲しかったけどスルーしちゃったんですよ。でも組めるようになってきてやっぱり買っておけば良かった……ってなりまして。
組めなくてもあれだけカッコイイんだからとりあえず買っとけば良かったのに俺σ(・ω・。)

まぁそんなことで若干ジャンクに近い塗装済みのやつをオクで入手しまして組み直して塗り直しました✌️状態悪いのにこれが高かったwまあでも相場考えればそうでも無いのかな🤔
と、まあ話しはこれくらいにしまして完成写真をどうぞ(^ω^)_凵


















酒井ゆうじ造型工房 30cmビオゴジ 第四種警戒体制[大阪上陸]
でございます。

ゴジラVSビオランテで大阪に上陸したゴジラ。ビジネスパークを蹂躙するあのめちゃくちゃカッコいいビオゴジのレジンキットです。

私はビオゴジが宇宙一カッコいいと思ってる信者なのですが(?)このキットは流れるような背鰭から尻尾にかけてのライン、ガッチムチな太もも、美しく長い首……ビオゴジの特徴がしっかり造形されててどこを取ってもカッコいい、そんな1体です。まさに傑作。まぁカッコいいのは見れば分かりますわなw









塗装はベースにソフビカラーのモンスターブルー+つや消し黒。ボディはひたすらエナメルでウォッシングとMr.カラーでドライブラシ。背びれはベース色でまるっと塗装したらシンナーで白い部分だけ落としこちらもウォッシング。ウェザリングカラーも使いました。本来背びれはもっと白いんですが、シーンによってはだいぶ茶色っぽくも見えるので今回は色を重ねてご覧の感じに。
大好きなビオゴジでもあるし、思い入れのあるキットなので気合い入れて塗りました。作ってる時は楽しかったなぁ(´・ω・`)






撮影ブースから外してフィギュア棚で全身をパシャリ。うーん。やっぱりカッコいい。本当に入手できて良かった……家宝がまた増えました!









エクスプラスのソフビ版と比べてみました。並べるとこの大きさの差……いや、このソフビも相当出来良いんですよ。でも体躯というか、厚みが違う。
安くて扱いやすいが収縮による歪みが出るソフビ。高くて扱いが難しいが造形は原型に忠実なレジン。毎度書きますけどどっちが良いってわけじゃないですね。どっちも良いです。





棚にはこんな感じで並べてます。あはは。全部酒井ゆうじ造形(*´艸`)
私的に好きなゴジラスーツ(シンゴジラ、デスゴジ、ビオゴジ、黒デスゴジ)がずらっと並ぶのは本当に最高ですね。もう何体か酒井ゆうじ造型工房製の30cmサイズレジンキットが眠ってるので早く組んであげたいところです\( ˙▿˙ )/՞ ՞

作ったけど紹介してない怪獣達が何体かいるので追追載せていきます。それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿