tanima_gのゴジラ部屋

ゴジラ、怪獣のフィギュアやおもちゃの紹介ブログです。Twitter→tanima(g_misterbuster)

アトリエG-1 ショゴジサバイブ ソフビキット版

2020-06-27 08:56:00 | ガレキ
どうもtanima_gでございます。
今回は自分で完成させたガレージキットの紹介ですが、作ったのは2年前という...‪w
なんという体たらく。記事にしようとはずっと思ってましたが🙄
前置きはさておき、とりあえずご覧下さい💦




















アトリエG-1 奥田茂喜原型のショゴジサバイブソフビキットでございます。
これは映画には出ていないオリジナルゴジラで、奥田氏が「初代ゴジラがオキシジェンデストロイヤーで死なずに生き残っていたら...?」というifから作られたとのことです。

シンプルな初ゴジと比べると非常に攻撃的な見た目、ポーズで作られており、表皮のトゲや突起はまさに「進化」を感じさせる部分です。やはり特徴的なのは樹海のようにそそり立つ鋭利な背びれ。塗っていてもソフビとは思えないモールドでビビりました。

塗りはほぼ奥田氏のブログに載ってるレシピ通りに...ベースはVカラーのモンスターブルー+ブラック、上からクリア系の色を重ねてスモークグレーを吹き、最後はミスターカラーの茶系でウォッシングしています。
今回、ドライブラシは使用していません。奥田氏のレシピに「ドライブラシは模型っぽくなるからやらない」と書いてあってその通りにしてみました👍
ゴジラガレキにはドライブラシは付き物、というかやらなきゃいけないもんだと思ってたので割と衝撃でした(笑)














蛍光灯の下でパチリ。白目が似合う、おどろおどろしいゴジラですねぇ。
これの発売は自分が高校生の時くらいだったのですが(そう考えると20年近く前...ちょっとびっくり‪w)欲しくても買えなくて悔しい思いをしたので手元に来てくれて本当に嬉しいです。ちなみにこれはヤ〇オクで買いました。高かった(笑)






最後にウチのでっかいゴジラ大集合。
ギガンティックシリーズやシン・ゴジラ雛形と並べても遜色ない大きさ。
本当に素晴らしいゴジラなので是非再販してほしいですねぇ。最近音沙汰ない気がしますが、奥田氏は元気なのでしょうかね🤔

いつかエクスプラスから完成品が出たりして.......いや、これに限っては出してほしくないかな💦‪w


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2021-08-06 22:48:16
ショゴジサバイブの原型は前田ヒロユキ氏です。奥田さんはアトリエG−1の代表であり、ハニーボーンズ前田さんのショゴジサバイブ レジンキット販売後に アトリエG−1からソフビキットとして販売しました。
誤って記載されていましたので、正しい情報をお伝えします。

コメントを投稿