tanima_gのゴジラ部屋

ゴジラ、怪獣のフィギュアやおもちゃの紹介ブログです。Twitter→tanima(g_misterbuster)

バンダイ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ キングオブモンスターズ!! キングギドラ ラドン モスラ!

2019-07-14 16:29:00 | 日記
皆様こんにちは。
いよいよ「ゴジラ キングオブモンスターズ」の上映も終わろうかという今日この頃ですが、今更公開前に発売されたムービーモンスターシリーズのソフビを紹介しようかと思います‪w
本当はもっと早くレビューしなきゃなのよね…フィギュアは鮮度が大事です😑
これからは発売してすぐにブログ書きますよ…!
 
 
 
 
 
さて早速!ゴジラ2019、ドハゴジからご紹介です。
もちろん新規造形。背びれは熱線バージョンのようにメタリックなブルーに。眼もブルー。
塗装は必要最低限という感じ。造形は非常に良いと思います。2014のムビモンギャレゴジにはちょっとガッカリだったのですが…‪w今回は満足な出来です。
かなりにかっこよくなりそうだからリペイントしたいな🙄
 
 
 
 
 
 
さて、ギドラさんです。
やはり大きいのですが、ゴジラとの劇中のサイズ差再現とはいかないようでちょっと残念。
塗装は成型色丸出しですが、造形はドハゴジと同じくかなりに良いかと思います。
頭部の触覚の処理がちょっと気になりますが…仮にも子供向けソフビでこのクオリティは良くやったと言いたい(笑)
CGデータのようなタグもかっこいい。
リペイントし(ry
 
 
 
 
 
 
 
さて、炎の悪魔ロダン…ラドンです。
塗装は羽のグラデーションがかっこよくてグッド👍
顔の造形も強面で良いと思います…が、なんですかねこの直立。普通に飛んでるポーズではいけなかったのだろうか…?タグの格好で良くない?(笑)上向いてれば今回の4体の中で1番良かったかも。惜しい!!
タグもかっこよかったのに…😣
 
 
 
 
 
さてモスラ。まさにハリウッド版て感じのデザインですね。
ボディの色がボテっとしてて触覚の処理もちょっと違和感…いや、別パーツにしたらちぎれるか‪💦
顔も宇宙人っぽくて可愛くないなー🧐
劇中は凄くプリティだったのに。
全体的にちょっと残念かな…
VSシリーズのモスラのように箱入りでプラスチックとのハイブリッドでも良かったのよ、バンダイさん?(笑)
 
 
てなわけでゴジラキングオブモンスターズ4体のレビューでしたー!
映画見る前のデザイン段階ではラドン、キングギドラ、モスラの順で好きだったのですが、見た後はモスラとラドンの位置が入れ替わりました(笑)
モスラ可愛いよモスラ…あの最後は泣けた。ゴジラとの関係も良かった😭凄く良かった😭😭😭
 
ギドラは歴代ギドラの中でもかなり好きです。1番は初代だけど…2番には入ってしまうな。悪魔のような風貌だけでなく、存在感も素晴らしかった。
今まで日本のギドラでは見れなかった表現の数々、特に操演では無理だった三本の首の個性や表情が面白かったし大変魅力的でした。
 
ラドンは出現からモナークとの空中戦が最高でございました。こういうの見たかったのよ…ただ出オチというか、その後の活躍がイマイチでしたかね🤔
ゴジラとの絡みがもうちょい見たかったかな。
 
ソフビのレビューからちょっと外れましたがこのへんで…
あ、そういえばムビモンの新作は…
 
 
 
 
 
この子みたいですね!めっちゃ楽しみ!!

エクスプラス 酒井ゆうじ造形コレクション ゴジラ2016 シン・ゴジラ ソフビキット ワンフェス限定クリアバージョン

2019-07-09 21:36:00 | ガレキ
こんにちはtanima_gでございます。
今年の冬ワンフェスで購入したシン・ゴジラのソフビキットを製作いたしましたのでご覧下さい!
 ゴジラストア限定で発売してたクリアソフビのほうです。
 
 まずは製作工程から…
つまらないという人はスクロールして下の方から見てね(笑)
 
 
 
 
まずは発光感を出すためにゴジラの内側にシルバーを吹きます。この手法は製品版の酒井ゆうじ造形コレクションのシン・ゴジラで使われてたやつです。
シルバー1色ですが、なんか神々しい(笑)
 
 
 
次に全体にクリアレッドを。あ、言い忘れてましたが熱線バージョンで塗ってます(笑)
 
 
 
 
 
クリアパープルを吹きます。クリアにクリアを重ねると…うん。綺麗だね。初めてやったけど良い感じ!
 
 
 
 
三原色を混ぜ、クリアブラックを作り吹き付け。
あとは微調整で完成…
 
 
 
 
 
ライトを入れるとこんな感じに。綺麗でしょ?‪
入れた自分もびっくりするくらい綺麗です‪w
 
 
 
 
 
てなわけで完成!
もっと赤を濃くしようかとかもっと黒重ねようかと考えたんですが、せっかくのクリア素材なんだから生かしておこうと思いましてこのような形に落ち着きました。
目はシルバー、爪はクリアオレンジで塗ってます。写真だとわからんけど…
バンダイの劇場限定ソフビみたいですが、それも含め気に入っています(´﹀`)
なんか「だいだらぼっち」みたいで神秘的だし…ほら、シン・ゴジラって『虚構』でしょ?虚構っぽくない?(笑)
 
 
 
 
 
 
我が家の酒井ゆうじ造形シン・ゴジラ大集合です!
右からレジン版、クリアソフビキット版、少年リック限定版、通常版です。みんな違ってみんな良いですなー!!最高だ!!!
 
 
というわけで酒井ゆうじ造形コレクション、シン・ゴジラソフビキットをご紹介しました。
 
お忙しい中、箱にサインを書いてくださった酒井ゆうじさん、本当にありがとうございました。
しかも名前と顔まで覚えていてくれてて本当に光栄でした。(会場で有頂天になってました‪w)
このブログ見てるわけないとは思うけど…お礼をm(*_ _)m
素晴らしいシン・ゴジラをありがとうございます!

エクスプラス ギガンティックシリーズ ゴジラ1989 少年リック限定版 ビオゴジ

2019-07-03 16:54:00 | コレクション紹介
こんにちは。tanima_gでございます。
今回はかなりの大物のご紹介です。
高いしデカい(笑)
 
 
 
 
エクスプラスのギガンティックシリーズ最新作、ゴジラ1989でございます!私の大大大好きなビオゴジがついに….。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
 
 
 
 
まずは全身をぐるりと。少々胴長短足な気もしますが、この大きさだと「んなことどうでもいいか」となります(笑)
何よりね、この大きさのビオゴジが完成品で出たことがとにかく嬉しいですし、顔はちゃんとイケメン強面のビオゴジで良い感じでございます。
 
 
 
少年リック限定版ということで、背びれに蓄光素材、口閉じに変更出来るパーツが付いております。
口閉じビオゴジ…やっぱり良い。素晴らしい(;´Д`)
実は私、口閉じゴジラ大好きマンでごさいまして…
こいつを注文する時、本当は通常版にしようと思ってたんですが限定版は口閉じにできると聞いて迷わず変えました(笑)
口を閉じた時のシルエットが好きなのですよ…(´∀`)
 
 
 
 
エクスプラスのビオゴジ達。右から大怪獣シリーズ、酒井ゆうじ造形コレクション、東宝30cmシリーズです。
やはり異形にデカいぞギガンティック…‪w
 
 
 
 
エクスプラス ギガンティックシリーズ大集合!んー!これだけ揃うと壮観というより恐ろしいですな…((( ;゚Д゚)))
もうここまで揃ったので多分これ以上はギガンティック買いません(笑)
 
 
 
 
 
せっかくなので家にいる大きめゴジラ達に勢ぞろいしていただきました。手前右からシン・ゴジラ雛形ソフビ、パラダイス(イノウエアーツ)水爆大怪獣、ショゴジサバイブです。やっぱりデカいことは良いことだな!!!
満足満足(´﹀`)
(そういえばショゴジサバイブ記事化してなかった…また追追…)
 
 
というわけでギガンティックシリーズ最新作、ビオゴジをご紹介しました。これからギガンティックは昭和メカゴジラとドハゴジ出すとか言ってましたね。
メカゴジラが出るとなると今後の展開が気になります。敵怪獣もバンバン商品化とする…?バラゴンとかゴロザウルス出たら買ってしまうかも‪w‪w