ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

緊急避難先

2007-06-13 | 庭の多肉
これは2日前からのユル~い連載です。
よかったら、コチラからどうぞ。

徒長まくりでろくろ首状態だった、前の前の(多分)オーナーの置き土産、
朧月
そして友人から、
「これ要らない?捨てようかと思うんだけど。」
と持ちかけられた、
七福神
(なんか和名の方が好きなんです。海外在住で郷愁感じてるってぇ´▽`?)

この七福神も前の住人の置き土産だそうで、肉IQゼロのド素人にもその放置ぶりは
明々白々。

普段からカクカクシカジカで「もらい魔」「拾い魔」を自認している身、
この手の引き取り依頼は絶対に断りませんよ~☆
(「拾い魔」ぶりはコチラコチラでも)

「ぜひ、ちょうだいっ!」
後先考えず、手を挙げていました。

さて、この見るからにヤバヤバな多肉たち、

どうしたものか?(つづく)

この記事についてブログを書く
« 多肉の受難時代 | トップ | 肉バカへの道 »

庭の多肉」カテゴリの最新記事