ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

尊尊我無@福島

2006年04月08日 | 和食
このお店のことは以前から知っていましたが、訪問するのは初めて。地酒と鮪のシブイ店かと思っていたら、店内は和風ダイニングバー的な造り。女性比率が高いです。

お店は壮年夫婦だけでやっているようで、いい意味での素人っぽさがでています。地酒の品揃えはなかなか。焼酎は置かず、ビールと日本酒だけです。

○乾坤一
○辻善兵衛 雄町

他にもいくつか飲んだけれども、覚えていないんで・・(汗)。
乾坤一は僕の地元の方のお酒なんですが、飲むのは初めて。キリっとしていて美味しいですね。お替りしようと思ったら、最後の一杯だった(笑)。

アテもなかなか美味しいです。普段はあまり鮪を食べないんですが、脳天のお造りやカマの塩焼きは美味しゅうございました。写真のカマの塩焼き、大きすぎて笑いそうになりました。「骨ばっかりなんじゃないの?」なんて言っちゃいましたが、身がびっしり。お腹一杯です。

懐に優しいお会計にもびっくり。こういうお店には近いうちにまた来たいものです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六十六代 (nami)
2006-04-10 15:22:14
若のちゃんこでお酒を飲みました。

塩ちゃんこに良く合い飲みやすいお酒でした。

特別室というのは良い感じでした。

気分も普通から少しRichになった様な
勝手にゴメンね (nami)
2006-04-10 15:29:01
私のブログからすぐ飛べる様にブックマークに勝手に入れました。

貴方のたべ歩き日記楽しみなんです。

よろしかったでしょうか?
全然OKです (tamuyasu)
2006-04-10 19:11:46
リンクフリーですので、ご自由にどうぞ!namiさん、レストランやってらっしゃるんですね。気がつきませんで失礼しました・・。
ありがとう (nami)
2006-04-10 23:47:52
小さなお店ですが毎日楽しく働いています

貴方の様に素直に感じたままの日記はいいなぁ~

今日は何を食べたのかなぁ~って毎日楽しみなの。

今夜の私の夕食はイカと菜の花のトマトスパ・サラダとバケットパンでした。

コメントを投稿