ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

京町や 吉むら@靱公園

2006年04月14日 | 和食
珍しくも靱公園あたりに出没。イタリアンやカフェが多いエリアと思っていたら、公園の北側に、オープン間もないと思われる和食の店を発見。お約束の胡蝶蘭が多数あるので、最近オープンしたと思われます。

ランチはお弁当@1000円1種類のみ。出てきたときに上品だなー、と思ったとおり、少し量は足りなかったかも(笑)。味わいはなかなか上品な感じです。

カウンターは低めに作ってあるので快適ですが、ただこういう作りだとキッチンの中が見えすぎちゃう感じで水回りとかが見えると気になるんですよね。勿論きれいに掃除してあるんですが・・。貧乏性なので、ついつい見ちゃったりします。

夜のメニューは無かったのでお値段はわからないのですが、お酒のリストから推察するにはそんなに安くは無いでしょう。場所的に夜にお邪魔することは無いと思うのですが、お店の人たちは感じが良かったので頑張っていただきたいと思います。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尊尊我無@福島 | トップ | WIFE IS BOSS@新在家 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (うつほ)
2006-04-28 08:43:12
京町や 吉むらの記事で、内容を参照させていただきました。確認なにとぞよろしくお願いします。

tamuyasuさんの写真をみると、お弁当で共通なのはお造りとだしまき卵くらいなかあ。私が今回食べたてんぷらとかかなり美味しかったです。
いらっしゃいませ! (tamuyasu)
2006-04-29 22:10:05
うつほさん、こんにちは。場末の駄ブログへようこそ!

「ほとんど読まれていないブログ」を自称していましたが、うつほさんのTBのお陰で一気にアクセス数が増えて驚きました・・。



吉むらさんのお弁当、美味しいんですけど絶対量が足りないですねえ。このときは3時に讃岐うどん食べちゃいました(笑)。



ブログをはじめた当時はうつほさんの日記の存在を知らなかったので、パクッたようなブログの名前ですがパクリじゃないですよ(苦笑)。



いつも貴女の日記を楽しみにしていますので(文章のテンポと、柔らかい感じの写真がお気に入りです)、今後もばんばん更新してください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
京町や 吉むら   京町や弁当 (うつほ日記)
木曜日は弘豚社やピアノピアーノ、レストラン岡本などの連なる靱公園北側の通りをすこし阿波座方向に行ったあたりに最近OPENした日本料理のお店「京町や 吉むら」のお昼に行きました。