MARS福岡ブログ

福岡市のサッカークラブ「MARS福岡」の公式ブログ

福岡県6位(2023.1.15)

2023-01-17 | MARS BLOG
U-13クラブユース県大会、終了しました!




1回戦
MARS 1○0 ギラヴァンツ北九州

準々決勝
MARS 0●0(PK3-5) オリエント

敗者復活戦
MARS 0○0(PK4-2)フクオカーナ

5位決定戦
MARS 1●3 カメリア

【最終順位】
1.BUDDY
2.NEO
3.オリエント
3.サルツ
5.カメリア
-----------------
6.MARS


選手達は4試合通して本当にタフに粘り強く戦い続けてくれたし、球際、ハードワーク、メンタリティの部分で、これまでの積み重ねの成果を示してくれましたが、上位5チームに与えられる九州大会の出場権には、あと1歩届きませんでした。





この結果だけを見れば、弱小MARSが強豪相手にこれだけの試合が出来たということに満足しても良さそうなものなんだけど…、


正直、5位以上のチームとの明確な差はあったし、7位以下のチームや県大会に出場していないチームでも、うちよりもっと力のあるチームは山ほどある。


試合内容的には、個々もチームも素晴らしい守備を多く見せてくれたけど、圧倒的に守備の時間が長かったし、MARSとして目指したい攻撃的なサッカーからは程遠かった。


選手も指導者も、結果に対しても、内容に対しても、決して満足は出来ません。






まぁそれでも、MARSという弱小チームが、福岡の育成年代のサッカー関係者に1つのインパクトを残せた大会にはなったのかなと思う。


1年生15名が、MARSの選手として戦ってくれているということに、心から感謝。


2,3年生やOB達が、このMARSというクラブを成長させてきてくれたことに、心から感謝。




うちはセレクションも特待もないし、他チームから選手が多く集まるチームでもない。


ジュニア年代も含めて、日々の練習を熱く楽しみながら、コツコツと選手を育てて勝負するチーム。


このチームでもやれる、このメンバーでもやれる、そして次のステージでも勝負出来る選手になれる…ということを証明するために。


選手の成長は、まだまだこれから。


中2の3名&中1の15名の選手達と、選手とチームを想う指導者と共に、再スタートです。



もっと強くなろう。




サポーターの皆様、本当にありがとうございました。




足りない所だらけのクラブでご迷惑やご心配をおかけする日々ですが、そんなクラブに選手を預けてくださり、本当に感謝しております。


サッカーは人生の縮図というように、いいことばかりではなく、うまくいかないこともたくさん訪れるのがサッカーという集団スポーツ。


これからうまくいかないこともきっとあるかと思いますが、そんな時にこそ、この大会で選手達が見せてくれた諦めない姿勢や粘り強さ、チーム全員の一体感等が、自分やチームの力になってくれると思います。


指導者として、この選手達と共にサッカーが出来ることに心から感謝しつつ、日々を積み重ねて参ります。

今後共、応援よろしくお願い致します!


選手達、本当にありがとう。

ここからまた、共に積み重ねていこう!

最新の画像もっと見る

post a comment