MARS福岡ブログ

福岡市のサッカークラブ「MARS福岡」の公式ブログ

終わり始まり〜U-15編〜(2023.3.31)

2023-04-27 | MARS BLOG
久々の更新…。

昨年度の中3&6年が卒部し、約1ヶ月が経ちました。



中3の卒部式から振り返ります!


コロナに苦しんだ3年間!

なかなか遠征も行けず、やりきれない思いをさせることも多かったので、選手や保護者様にとって忘れられない思い出になればということで。。。


涙涙ではなく、笑いあり、笑いあり、そして笑いありの卒部式に!


中2の3名が司会進行を務めます!


一稀コーチより開式の言葉!



キャプテン大和のスピーチは素晴らしかった!





テーブルはこんな感じ!









司会の衣装を強奪した先輩達…笑














最後は画像&動画流出禁止の人も登場してましたが…笑



選手達にとっても、保護者の皆様にとっても、忘れられない思い出になってくれたことでしょう笑


本物のバカにはならない方がいいけど、バカになれる大人であれ!笑






春休みには、選手達のリクエストにより、卒部記念試合を開催!



3年前に入会してきた時には、技術レベルと意識レベルの低さに絶望したけど…笑


やっぱり、小学校の6年間以上に、中学3年間での成長幅には驚かされる。これは、毎年思うことやけどね。


みんな、ホントにホントに上手くなり、戦えるようになった!



県リーグ2部3位、クラブ選手権県大会出場、クラブトーナメントの2ndチームの躍進は、どれも素晴らしい積み重ねの成果!

そして、そんな結果以上に、ボールを握らながら、どこからでも仕掛けながら、個々の武器が融合した楽しいサッカーを見せてくれたことが1番!




今年の進路は公立、私立、県内、県外と様々になるけど、サッカー特待だったり、推薦だったり、勉強だったりで、それぞれが自分の道を自分で決めてくれました!


見事にサッカーと勉強の両立を果たした彼もめちゃめちゃ素晴らしいし、




最後までMARSでサッカーを続け、人間的にも大きく成長した彼も、本当に素晴らしかった!



それぞれの選手にそれぞれのストーリーがあり、みんなが素晴らしかった!

本当にありがとう!




サッカーを続ける選手は、どんなチームでもやれるだけのベースはMARSで身に付いている。

それぞれのチームで更に成長し、チームに必要とされる選手になってくれ!



サッカーを続けないという選手も、これまでのMARSでの積み重ねは決してムダではない!

好きなことを見つけ、好きなことに熱くなれる人であれ!



1人のサポーターとして、ずっと応援しています!

いつでも遊びに来いよ!

トップチームの選手として、指導者として、 MARSに帰ってくるのを待ってるぞ!









最後に…こんな弱小クラブに我が子を預けてくださった保護者の皆様。

ジュニア時代にコツコツと選手を育て、このチームに送り出してくださった有田、ギャング、早良、スフィーダ、西南、田隈、たのしか、波多江、龍南の指導者•関係者の皆様。

本当にありがとうございました!




皆様のおかげで、MARSというチームは更に成長し、私も選手達から新たなサッカーの楽しさを教えて頂きました。


これからそれぞれ新たなスタートとなり、親元を離れて生活する選手も多くいます。


高校生になると、子ども達は一気に自立し、急激に大人へと近づいていきます。


OB達でも、中学時代は目も合わなかったような選手が、高校生になるとコミュニケーション能力がバリバリ上がってたりする笑



もし選手達が思い悩むような時があれば、いつでも MARSの練習に来させてやって下さい。


MARSでの日々を思い出し、また頑張ろうと思えるような、そんな場所になれたら嬉しいです。




もちろん選手だけでなく、保護者の皆様もいつでもお越し下さい!かわいかったあの頃の子どもの姿が蘇ることでしょう笑


コロナの影響で全くと言っていいほど出来なかった飲みのお誘いも、いつでもお待ちしております!


本当にありがとうございました!









さて、後輩達は、今週末に大一番となるクラブ選手権福岡支部決勝トーナメント!


1つ勝てば県大会!

これまでの先輩達の積み重ねのおかげで、今があるということに感謝して。



県リーグでは厳しすぎる戦いが続いてますが、いい報告が出来ればと思います!


意地でも県大会の舞台を掴み取る!

応援よろしくお願い致します!
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年最後の1週間(2023.3.18) | TOP | 終わり始まり〜U-12編〜(2023... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MARS BLOG