nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

パンの田島 リッチコッペ @自由が丘

2021年05月31日 | スイーツ




 

テレビでチラ見して、

『わー!食べたい!』
と思ってたスイーツ、マリトッツォ。
クリームパフ‥といえば想像はつくかしら? 


私の説明は拙いので、
調べてみました。


*マリトッツォは、
 イタリア・ローマの伝統菓子として
 親しまれているスイーツ。
 パン生地にたっぷりのクリームを挟んでおり、
 店舗によって様々な種類の趣向を凝らした
 クリームのフレーバーやトッピングを用意している。
 コロンとしたフォルムの可愛らしい見た目も特徴で、
 エスプレッソやカップチーノと共に楽しむのもおすすめだ。*



ま、それは置いといて、
自由が丘に仕事で行ってたスタッフが
おやつに買ってきてくれたのが
パンの田島 『リッチコッペ』

見てー、このフォルム!
マリトッツォに似た感じで、
思わず「うわー、美味しそう!!」
と叫んでしまいました。



 
 
 




揚げパンの中にクリームが
もう〈パンパン〉に挟まってる!
横からの画像も欲しいとこだけど、
仕事中(^_^;)

ゆっくり食べたかったので、
お持ち帰り。
息子と半分こするつもりが、
居なかったしお口も止められず、
ついパクパク・・・。
食べちゃったよね。笑

こぶりな揚げパンの中のクリームは、
バターホイップなのかな?
砂糖のジャリッと感がありました。
少し甘めです。

180円ですしお手頃感もあり
気軽に手土産にできそう。



最近はカヌレ人気が高いので、
チェックしたいと(ただ単に食べたい笑)
思っています。



 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。