nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

横浜でランチ @MANGIA MANGIA

2018年09月30日 | ランチ


1年半ぶりの再会で、
横浜に行って来ました。

有楽町から乗り換え無しで行けるので、
少し遠くてもラクチン 


実は、とあるお店を、
予約してくれてたんだけど、
私が到着したら、
待ち合わせた2人が、

「ちょっと雰囲気がイマイチだったから」

と、店に入ろうとしないのよ。

それならもうキャンセルしよう、
と電話し、
グルグル廻って決めたのが
このお店です。









 

 

開放感がある店内。
デート用にいい感じ。

我々オバちゃん3人組を
奥の席に通してくれました。

 



この日は生憎の雨でして、
外はグレー 
だけど、視界は開けて気分はいい







クレヨンで絵でも書けって?
と思いきや、
担当したスタッフが、
自分の名前を書いて去って行ったわ(笑)





まずは白のボトルを・・・
普段より安いとおススメされた
このワイン、
すっきり爽やかで美味しかった


食事は、
ランチコースをオーダー。











ここまではコースのセット




メインは
私はワタリガニのパスタ





彼女らはこちらのプライムリブ

 

 

 


デザートセットが付いて
まぁまぁいい金額 
(更にワインも頼んだしね

結構長居させて頂きすんまそん

食後H&M、ZARAを覗いたものの、
何ら目ぼしいものも無く・・・







 

 

 

帰りに、道中調べた
手土産スイーツ買おうと、
行ったがいくら探しても無くて

結果、既に退店してたという
悲しい現実 

帰ってその話を
息子コタスケにしたら、


「だったら
マラサダ買って来てくれたらいいのに」


よくまぁ覚えてたね。
近かったら買っとったわ

居た場所は既に桜木町駅。
マラサダは反対側の端っこだし



さて、
10月1、2日、
文化祭の振り替えも有り、
お休みになる。

私は普通に別宅かなー?
と思ってたんだけど、
たーきち氏の会社のお泊まり券を
使うチャンスでは?と、彼。

今日は上野の美術館で、
本日までの観たい展示が有、
行きたかったけど、
旅先等調べるのに1日掛かり。

大変なのよこれ。

泊まりたいホテル、旅館を、
膨大なリストからピックアップし、
逐一確認するのはいいけど、
それに伴う交通費調べるのが
もうほんと大変

明日には申し込まなくちゃなのに、


未だに絞れません  


 

 

 










 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-01 19:32:43
銀座にお住まいだなんて羨ましいです。
うちは主人が仕事関係で銀座で接待されたりしてますが、なかなか家族で行く機会がありません。
ディナーで、おススメのお店はありますか?
家族で行きたいので教えて頂きたいです。
UNknown様 (tammy)
2018-10-14 19:07:58
コメント頂いたのに気付かず申し訳ありません。

銀座は便はいいですが、
空気は悪いし大きなスーパーも無いのが、
ネックです(^_^;)

頂いたご質問ですが、
我が家は滅多に外食しないので、
お薦め出来るお店がありません。
ご期待に添えられず、本当に申し訳ありません<m(__)m>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。