生駒の生き物がかり

生駒山を中心とした、生き物との出会いを紹介していきます。

訳ありオシドリと今日のヒーちゃん 5/5

2024年05月05日 | 野鳥

人の多い処 大の苦手

近くの公園と川で 今日ものんびり鳥見です

相変わらずオシドリ♂ N川と支流を 行ったり来たり

早朝はお馴染み「JPEG撮って出し」撮影が可能 要するにノートリと言う事です

警戒心がない訳では無い

今日も 数枚

 

中央公園の繁殖中ヒクイナ ♀は抱卵中と思われる

♂のヒーちゃんは愛想よし 目の前1メーター近くで採餌中

キショウブの花満開から散り始め そろそろ終わりかも 

鳥友Sさんが早朝より観察中 お疲れ様でした

暑くなってきたので10時過ぎには家に帰ります

見て頂き ありがとうございました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシドリを探せ! 5/4 | トップ | ヒクイナ ひーちゃん »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事