困ったオヤジが行く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪国の排雪

2017-02-07 23:15:45 | まち歩き

今週末9日から「弘前雪灯籠祭り」が始まります。   その数日前、少し外が騒がしい。   そうです、人知れず公園外堀道路の”一斉排雪”が行われるのです。

交通量が少ない20時以降、歩道の雪を車道に出し、ロータリー除雪車が大型ダンプに雪を。

これが1回目。  この後に同じ作業をもう一度。  2回の排雪の後、小型機でもう一度。

だいぶ、綺麗になりました。  この作業は殆んど気付かれる事無く、観光客の為に毎年行われます。   皆さんお疲れ様です。

で、この公園外堀に接する私の家の前は・・・

排雪して貰えるのは、来月だろうか・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい。 (やままさ)
2017-02-08 08:35:06
さすがに大雪ですね。
こちらはこんなに雪が降ったら大騒ぎになります。
返信する
バイクは無理 (マニア次長)
2017-02-08 10:22:01
これでも、例年よりは少ないんです。
バイクで走ろうという気持ちには、ならないでしょう?
コタツでチビチビが、イイんです。
ジジイ特にね♪
返信する

コメントを投稿