毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

今日という日にありがとう♪<(_ _)>

2009年04月10日 | 友達&大切な人

今日4月10日。   何の日?

今日は、天皇皇后両陛下のご成婚50年の記念すべき日でした
天皇皇后両陛下が見つめ合って、控えめにお話される姿がとても素敵で印象的でした。
あんな優しいまなざしを向けられるお二人はとっても輝いてました

それからですね~朝から私のが、頻繁にブーブー(マナーモード中)鳴っていました。
それは嬉しいが沢山届きました。

今日は私の○○歳の誕生日でした
毎年、私の誕生日を忘れずに居てくれる人が居るって、とっても素敵なことですよね。
歳を取るのはなんだか寂しいけれど、今日という日があったからこそ、こうして皆さんと出逢えたんです。
本当に感謝です<(_ _)>
一番は私の両親に感謝しなくちゃ
のお花まで、私を祝ってくれているかのように、あっという間に一斉に開花しました。
もう満開です。
とっても素敵な季節に生まれたんだな~ってしみじみ思います。

勤務先のはす向かいのお寺のです。
そして、有名な源智の井戸の枝垂れ


アップで撮ったら、枝垂れ桜の花びらって結構尖っているんですね
種類にもよるでしょうけど。

私のもうひとりの母とも言えるような方新潟にお住まいの「ばばちゃん」からは素敵なが届きました。


こんな素敵な手編みの作品を贈って頂きました<(_ _)>
本当に嬉しかったな~
アクセサリーまで入ってましたありがとうございます<(_ _)>

親友のHからは、自宅玄関にわざわざ置きに来てくれたようです。
白いニューギニアインパチェンスとワインの

今日は26度まで気温が上がったせいか、お花がちょっと萎れてしまっていたので、慌ててお水をたっぷりあげました。
今はもう元気に咲いてますよ~(綺麗な今、写真撮ればよかったじゃん

クリリンちゃんは、実は今は私の職場の一員です。
クリリンちゃんからは私の大好きな「じゃがりこ」を沢山してくれました

皆さん、本当に素敵なメールやプレゼントをありがとうございました<(_ _)>
皆さんと出逢えて、本当に幸せな私。

皆さんと出逢えた事が、一番のプレゼントです。
ありがとう<(_ _)>これからも宜しく<(_ _)>

4.10のお弁当

☆ご飯
  ☆焼きたらこ
  ☆混ぜ込みわかめシリーズの小エビのふりかけ
  ☆蕎麦ののり巻き
  ☆ウィンナーの春巻きロール
  ☆酢豚もどき
  ☆おさかなバーガーのスクランブルエッグ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (なるっち)
2009-04-13 20:04:28
こんばんは~
遅くなりました

お誕生日おめでとうございます

そうですよね!4月10日って載っていたのにすっかり忘れていました
天皇皇后両陛下のご成婚の日がbさんの誕生日と同じ日だなんて何か良いですよね~
そして、桜が咲き誇っている暖かい頃に生まれたなんて御目出度いですね!
私と一回りも若いbさんが羨ましいなぁ~
干支が同じなんですよ~

ばばちゃんからのプレゼントが素敵ですねぇ~
一昨日は、ご対面が出来た様でさぞかし話が弾んだ事でしょうね!
良かったですねぇ~
誕生日 (エンピロ)
2009-04-13 23:57:32
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。ばばちゃんのプレゼントは素晴らしいですね。レースクィーンになれそうですよ(笑)

ちなみに4月10日は私の結婚記念日でもありますw
Unknown (kaoru)
2009-04-15 15:09:28
おめでとうございます!
本当に、素晴らしい季節に
この星に誕生なさったのですね!!!

わたしも、こうしてbluetearさんに
巡り会えたこと
心より嬉しく思います
お疲れ様 (ばばちゃん)
2009-04-16 18:39:28
お疲れ様でした。
ほんとお会い出来て感激~~(=*^-^*=にっこっにこ♪)
有り難うネ~~
遅くなりました~ (ジェシー)
2009-04-16 22:37:18
お誕生日、おめでと~~

ますます素敵な女性になってくださいね~

遠くでなかなか会えないけど、やはり今月、お誕生日のもう一人のお友達と三人でまた、お会い出来たらいいなぁ~~

なるっちさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-04-19 08:25:09
いいえ~こちらこそ返信遅くなり申し訳わけありません

もう、誕生日が嬉しい歳ではないですが、それでもこの日があるからなるっちさんや皆さんにお会いできたわけですから、とっても嬉しいです
天皇皇后両陛下のご成婚の日でもあるし

o(#^▽^#)oあははっ♪そうでしたね~
cyacyaさんのブログで干支をバラしてしまったから、どうやらなるっちさんとはちょうど一回り違うのかもしれないですね~
「ふた回りと言わないなるっちさんが・・・素敵です」(笑)

ばばちゃんとは会えましたよ~
想像通りとても温かいやさしい方でした(何度もお電話ではお話してますが
その事をの簡単に日記に書いたので、また暇をみて読んでみて下さい。
エンピロさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-04-19 08:28:43
エンピロさん、遅くなりましたが
「ご結婚記念日おめでとうございます」

そういえば、いつか私の誕生日がエンピロご夫妻のご結婚記念日だと日記に書いてありましたね~

もう何年目なのでしょうか?フフッ/hearts_pink/}
ばばちゃんのプレゼントいいでしょ?レースクィーンですか~
よーし、今度着た時に写真アップしましょうか~o(#^▽^#)oあははっ♪
kaoruさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-04-19 08:33:32
kaoruさん、お返事が遅くなってすみません
そして、ありがとうございます
私は、お花が咲き始める爽やかな季節に生まれたこと、今になってとても嬉しく感じてます
そしてこの誕生日があるから、私がここに存在して、そしてkaoruさんにも出逢うことが出来ました。
本当に出逢えて嬉しいです

いつかkaoruさんとも、いろんなお話したいです。そして、レイキの不思議な力を沢山実感したいです
ばばちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-04-19 08:37:03
ばばちゃん(^O^)/
お返事が遅くなりましたが、本当にお会いできて感激でした
この誕生日があったからこそ、ばばちゃんに会えました
不思議ですよね~素敵なことでした。
本当に感激で、感謝の気持ちでいっぱいです。

ばばちゃんとは、今度いつ会えるかわからないけれど、私がもっともっとブログを更新すれば沢山交流できるのに、なかなか以前のように毎日更新できなくてごめんね~<(_ _)>

でも、ばばちゃん、本当に素敵なたくさんありがとう
ジェシーさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-04-19 08:40:37
ジェシーさん、お返事が遅くなってごめんね~

ますます素敵な女性。。。ですか?
なれるように頑張ります
勿論、素敵なジェシーさんをお手本に、頑張っちゃいます

遠くだからなかなかお会いできないけれど、そうそうもうひとりの4月生まれさんと、また三人で大騒ぎしながらわいわいやりたいね~
その時は宜しくです<(_ _)>

コメントを投稿