毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

赤そばの里 箕輪町を訪ねて

2012年09月30日 | アルバムショー

ばばちゃんとの散策が途中になってますが、なかなか写真の整理がつかなくて・・・・・・

だから、また、ばばちゃんたちとの散策も、スライドショー作りしてます。

今しばらく待って下さいm(__)m

  

その間に、YUKI姉さん とふたりで『赤そばの里』を散策したことを書こうと思います。

まずは、素敵な赤蕎麦の里の画像を見て下さい。

スライドショーを作ってみました。

少しでも素敵なこの景色を共有できて、楽しんで頂けたらと思います。

 様より音楽をお借りしました。 Spring walk

秋なのに、春の散歩の音楽を使ってしまいました

それだけ、この日は抜けるような真っ青な空と、この赤蕎麦のピンクのコントラストがとっても明るくて、穏やかで、楽しくて。

ついつい春のウキウキルンルンした気持ちになったので、この音楽を選ばせて貰いました。

 

去年、YUKI姉さんのブログに、私は

{私も赤ソバのお花の写真を撮ってみたいです。行ってみたいな~♪}

ってコメントしてました。

そして、そのお返事にYUKI姉さんが

{来年は是非ご一緒しましょう!数回足を運んでも大丈夫ですからその時は爺抜きランチ付きで(大爆)♪}

その通り、今年はその願いが叶いました

  

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーーーーーん、YUKI姉さんの意地悪~ぅ

私のランチのお皿

スイーツの時の何も考えずに盛り付けてきた方をUPしてる~ぅ(笑)(笑)    YUKI姉さんの意地悪&素敵な偶然ブログ

これは名誉挽回

赤蕎麦の里のあと、ランチしたのがみはらしファーム の トマトの木

向こう側にはYUKI姉さんが座って、私の話をいろいろ聞いてくれました。

ほらね~私だって、最初はちゃんと綺麗に盛り付けて食べていたんですよ~

 

だけど、次にお替りするときは、ゆっくり食べていてお腹いっぱいだったから、スイーツもあまり食べられないからって大好きな野菜をたっぷり

盛り付けて来たんだけどやぱり他のも欲で食べたくなって~(笑)

言い訳だけど・・・・・・

  私のスイーツは・・・・・・

最初こんなに食べるつもりなかったのに、この日はやけに食べるYUKI姉さんのお皿を見て、私も大丈夫だと思っていろいろ取り分けて

持ってきたところをYUKI姉さんに隠し撮りされた~(笑) 

YUKI姉さんのブログにだったよ

 YUKI姉作 スイーツ盛り合わせ

ちなみにYUKI姉さんのスイーツは、流石天晴 芸術

流石だけど、ソフトクリームだけは私が勝った って、あの写真では溶けてるけど、本当にもっといい形だったもん

まあ、こんな食いしん坊の私と石鹸作りを一緒にやったMちゃんと、まだ会った事がない私の親友Hの為に美味しそうなチュロスを作って来てくれました

 ほらほら、三人分

 美味しそう

気づいた   みんな気づいたかな

石鹸だったよ~中身はチュロス型石鹸三連発

私ね、中身出すまで、本物のチュロスをYUKI姉さんが1本ずつだけ食べ過ぎないように作ってくれたんだと思っていた

もう~いたずら心もちゃんと持った素敵な女性YUKI姉さんは、私の本当のお姉さんみたい

この日は本当に楽しかった。

朝から、私は洋服選びにデートでもないのに1時間も費やして 

朝は下道で伊那市の待ち合わせ場所まで行って、帰りは高速で帰って来ました。

いろんな話をして、ちょっぴり二人で涙浮かべて話したり、女同士ランチに4時間は費やした貴重な癒しの時間。

身も心も、この日、赤蕎麦の花の素敵な景色に心癒され、YUKI姉さんとの話に心身共にリラックスできて、最高の日でした。

私はYUKI姉さんに似合いそうな物をして帰って来ましたが、それはまた今度YUKI姉さんのブログで紹介して貰えるかも

 

ピンク色の絨毯を敷き詰めた素晴らしい景色。

スライドショーの中の画像も、これと同じなのに

YOUTUBEにUpしちゃうと、画質が悪くなってしまうね、どうも・・・・・・

赤蕎麦畑の向こう側には、中央アルプスや南アルプスが見えるんだよ~。

 

 ↑ 赤そばのお花をズーム。      中に、まだピンクにはほど遠い色のいつもの蕎麦のお花に近いお花も咲いていた。 ↑ 

 これが本来の蕎麦のお花。

 真っ白な蕎麦のお花が、ここ信州ではいろんな場所で見られます。

是非、信州へ遊びにいらして下さい。

いろんな信州の四季折々の風景に出会えると思います。

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2012-10-01 02:09:09
こんばんは
いいなあ~信州は、すてきなブロ友が多いね。
私も今まで、何人かお会いしましたが、初対面でも意気投合できるんですよね。昔からの友人のように。
YUKIさんとbluetearさんは、石鹸づくりなどでも交流しているし、本当の姉妹の気分でしょうね。
赤蕎麦ってあるのね。さすが信州です。
返信する
おはようございます。 (アクアミント)
2012-10-01 06:51:15
赤蕎麦のスライドショー&お写真拝見致しました
赤蕎麦の花の美しさが伝わってきて素敵でしたし(赤蕎麦)はこちらでは見れませんのでbluetearさんのブログでも拝見出来て嬉しかったです
いつものスカート姿も素敵ですが、案の定、ジーンズ姿も似合っていてとっても素敵です

ランチ、スイーツも含めてどれも美味しそうです
私も色々な物を少しずつ楽しみたい派ですので今回のようなバイキング形式は魅力的ですね
YUKIさんがプレゼントして下さったチュロス型の手作り石鹸、最初見た時は「Soap」と書かれているのに気付かず本物だと思い込んでしまいました。
手作り石鹸を拝見する度に本当に良く出来ているなと感心します
返信する
写真が綺麗で綺麗で・・ (koumama)
2012-10-02 08:00:10
何回も見に来てるの~♪
綺麗だね~実際に見たことがないからすごく羨ましいです。こちらでは芝桜がこんな感じに一面にピンクになるんだよ。
スライドショーも素敵にできてるね。どんどん上手になる~(笑)

YUKIさんところにもこの頃お邪魔して読ませていただいてるんだよ。素敵な人だね。
この石鹸すごぉぉぉい。チュロスと思ってうちのkouなら口に入れそうだ(笑)
楽しくてキュート、ユーモアもあってこういうの大好き~
返信する
綺麗だねぇ~ (将棋を知らない母)
2012-10-02 22:11:58
bちゃんと同じでピンクの花が大好きな母で~す。
すごく綺麗で嬉しくなっちゃうよ~
会社で、そばの花でピンクがあるって知ってるぅ??って自慢しちゃった~みんなと知り合ったからこそ自慢できましたーーー
ランチは、このくらい平気平気~
母なら、欲張ってもっともっとのせているよーーー
そして、翌日後悔するんだけどねっ(笑)
返信する
Unknown (おくさま)
2012-10-02 23:34:04
ピンクの蕎麦の花があるんですね~~~
本当の絨毯みたいに綺麗です♪
YouTubeにチャンネル登録しておいたからYouTubeから更新のメールが来て、動画を先に見ていました。
すごく綺麗で感激していました。
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2012-10-03 00:02:29
こんばんは。
SevenFiftyです。

スライドショー見ましたよ。
春の散歩と言うけど音楽はマッチしていると思います。
てんとう虫を乗せている手は誰の手?

>是非、信州へ遊びにいらして下さい
行く予定をしています。
いつもの終末ツーリングで伊那市の路地裏です。
返信する
実は (Hime)
2012-10-03 18:29:55
トマトの木

行ったことありますよ。

あの、例の、不良だった頃だけど・・・

あらら。

あれ以来、行ってないですよ。

11月、伊那谷文化芸術祭で、太鼓でますよ。
返信する
赤ソバの花 (エンピロ)
2012-10-03 20:48:07
見事に咲き誇りましたね。春の曲でも何ら違和感がありませんよ。青空を眺めて花を見つめていたならば、春が“ソバ“にあるような錯覚に陥りそうですw

バイキングでの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。YUKI姉さんのご愛嬌がとてもユーモラスでいいですね。

実は会津にも赤ソバを栽培している地区があります。箕輪町ほどの規模ではありませんが、10年ほど前から赤ソバを栽培しています。参考までに下記サイトをご覧ください。

http://misatono.jp/blog/diary/35282
返信する
素敵な所ですよね~♪ (ベルママ)
2012-10-04 12:55:35
やっとコメントにお邪魔しました

写真、すごく素敵に撮れてます~♪
あの場面が目に入ると始めての人は
みんな同じリアクションですよね。

むふふ・・・私もそうでした。
YUKIさんが毎年行く理由が分かりました。

二人でじっくりと色々なお話が出来たんでしょうね。
時間を忘れるって・・・
普段の生活から離れて
自分に戻れるので、たまには良いと思いま~す。

ジーンズ、似合っていますよ~♪
いつもオシャレに気を使っているbluetearさん、素敵 !!
koumamaもオシャレさんだし・・・
私もちょっと見習わなくっちゃ
返信する
ようこさんへm(__)m (bluetear)
2012-10-05 21:28:58
ようこさんも、信州にいらっしゃる機会がありましたら、是非ご一報くださいね。
YUKI姉さんはじめ、ベルママさん、くららさん、Himeくん、hirokunさん、他にもみんな勢揃いでお迎えできるように頑張ります

そうなんですよね。
ブログで沢山お話していると、初めて会ったなんて事はなくなりますね。
ずっと昔からの友人のように確かになります。
YUKI姉さんには本当によくして頂いてます。
お友達のコメントから、赤蕎麦は、福島にも少し咲いているそうです。
返信する

コメントを投稿