タマルさんはナツメヤシ

タマルは女性の名。ナツメヤシの意味で多産を象徴。聖書には約束の地カナンは、蜜(ナツメヤシ)と乳(ヤギ)の流れる地とある。

ホクロ、しみ、しわ、ニキビなら

2017-03-13 21:05:16 | 美容医療

上の写真は、篠山市川北新田の真伊音(まいね)ちゃん、2月8日生まれ。
「すくすくと元気に、優しい子に育ってください。
3人目だったけど、予定より9日も遅れてたいへんでした。
個室でゆっくりさせていただきました。」

下の写真は、今日退院した赤ちゃんが、生まれた時のものです。
見ていると、こちらも嬉しくなってくるでしょう?

最近、春休みになったせいか、暖かくなって外出するシーズンになったせいか、
ホクロの除去や、ヒアルロン酸の注射、シミの治療などに来院される女性が増えています。
ついでに言えば、3月は新しく始めたTpointが貯まります、使えます、ということで、
キャンペーンをしているためも有るのでしょうか。
今ならポイント2倍ですから、還元率も高いのですよね。

治療してきて感じるのは、美容に関して言えば、ホクロ、しみ、しわ、ニキビが4大疾患ですね。
ですがこの4つとも治療が異なるのですよ。

「ホクロ」は、大きなものは炭酸ガスレーザーという器械で治療します。
少しずつ吹き飛ばすという感じですね。
初診でも、外来が混んでいなければ、当日にできることも有りますが、
予約を事前に取っておいていただくと、待ち時間が少なくて済みます。
今日のように月曜日は、妊婦健診の予約が入っていないので、狙い目ですよ。

治療前に麻酔のクリームを塗って、20分ほどしてから始めます。
さらに麻酔の注射も追加しますから、ほとんど痛みは感じません。
治療後はテーピングの処置が必要です。
程度にもよりますが、平均2週間くらい、短くて1週間、長くて1ヶ月というところでしょうか。
テープは目立ちにくいですから、マスクで隠さなくてもだいじょうぶですよ。

「しみ」には、ヤグレーザーという器械を使用します。
治療前には同様に麻酔クリームを使用しますので、痛みはほとんど有りません。
しみの深さによって、波長を変更するくらいで、こちらは割と短時間でできます。
ただ1つだけ注意をするなら、1回の治療だけで完璧にしみが無くなる、と思うのは期待し過ぎですね。
かなり薄くはなりますよ。
でもまた濃くなることも有りますから、半年ほど開けて、再照射ということも有ります。

そして「深いしわ」には、ヒアルロン酸の注射が即効性が有ります。
ただし数日は、逆に腫れぼったくなります。
それでも半年は、効果が得られますよ。
「浅いしわ」には、看護師さんによる、美顔処置を毎月受けられるという方法も有ります。

「ニキビ」に関しては、皮膚科的な塗り薬を最初に使います。
月経の状態いよっては、女性ホルモン剤や、漢方薬を併用することも有ります。
妊娠を希望されている女性は、皮膚科的なニキビの塗り薬は使用できませんからね。

繰り返しますが、今月はキャンペーン期間なので、お試しください。
先ほども、タマル産の職員さんに無料で、シミの治療をしてあげましたよ。
もちろんこちらからの強制でなく、希望されたからなのですけれどね。
職員になるとメリットが有りますね。

この記事についてブログを書く
« 排卵検査薬は使えるか? | トップ | 中学生からの手紙 »
最新の画像もっと見る

美容医療」カテゴリの最新記事