無名会

連 句 で 遊 ぼ う!
楽しくなければ連句ではないよね。

オダマキ、ギボウシ

2020-04-18 22:42:02 | 植物

2020年4月18日(土)
疾風怒涛?春の嵐で今日は激しい風雨に植物たちには散々なお天気でした。
午後遅くなり晴れて良かった!

(ミヤマオダマキ)
宿根草ですが、あまりケアしてあげないと好きな所へ種を飛ばして気ままに咲いています。それであまり写真映えしない場所で居を定めて・・・。
残念ながらバックがいまいち

                     

 
                     (ギボウシ)
これも宿根草というか多年草ですね。冬には全然平らな土だけの場所から
春になると突然ムクムクと頭をもたげて出てきます。
「あぁそういえば貴方はそこの場所が陣地だったのね」ってな具合。
下手をすると冬に踏んでしまって芽を傷める場合もある。
何かマークをしなければ・・・。鮮やかな葉っぱでところを払ってます。
    

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。