無名会

連 句 で 遊 ぼ う!
楽しくなければ連句ではないよね。

牡丹、タマノカンアオイ、ほか

2020-04-12 22:19:18 | 植物

2020年4月12日
今年は牡丹の咲き始めが10日以上に速い。
新型コロナで外に出ない日々なので庭の草花を眺める時間が多くなる。
花ガラを摘んだり肥料をやったり植え替えたり草を抜いたりと昼食時間は2時過ぎまでになったりして・・・。

                      

垣通しは普段は横に這って垣根を超えて隣の敷地まで浸食するのですが
花をつけるときは立ち上がっちゃうのです。花も結構可愛い!♡
ちょっとピンボケです(;´∀`)


                      

植えてないのに生えているのです。ここの先住植物?
タマノカンアオイ。今、花をつけるのですね~。
グロキシニアに似ていますね。個性的な花です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。