Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

広島まで行くのなら…!

2022-12-15 21:00:00 | たまきの冒険。


12/11のコンサートの話を母にしたら、母はもう行く気になっていて…😆

一晩考えた私は、広島…厳島神社行きたい…月曜は休みだ…日曜が東広島でコンサート(観る方)、その後廿日市に移動し、月曜に厳島神社…という1泊2日で行けるぞ…💡と行動することに決めまして。

そこからの行動は早い!
母の飛行機+ホテルの予約をし(ツインの部屋の予約にしておいて)、マイルの特典航空券で行く私の宿泊分を母の予約の部屋に追加してもらって…、ふと見つけちゃったホテルの"牡蠣尽くし会席♡“も、この際だから予約😍笑

心配だったのは、12/10にパノラマスティールオーケストラのライブがあり、パノラマライブの翌日の午前中は大体動けないので、数日前から体調を整えて気合を入れておりました☆

12/11のコンサート後に廿日市のホテルに移動、楽しみにしていた牡蠣会席✨
母の希望で母は別の料理を用意していただきました🙏(本当は2人で同じメニューが基本だけど、お客様が少ない日だから特別にいいですよ✨と対応してくださいました🙌)
宮島コーラルホテル、フェリー乗り場のすぐとなり、立地も最高☆




大好きな牡蠣をたっぷりいただき、大満足!!!
でも、母のメニューにあった雲丹の鍋が最高に美味しかった!!!w

翌朝。
まずは郵便局からのスタート。


あらかじめ広島の友達に頼んで送ってもらったフォルムカードと、現地の郵便局で買ったものと、全部で12通分を"風景印"で発送!
ほとんどは12/11のちょうど空いていた時間に書いて、宮島口郵便局にしかなかったポスト型と牡蠣のフォルムカードだけその場で書いて出しました!


そして、フェリーで宮島へ!🛳✨


見えた!見えた!嬉しいっ!!!!!


平清盛さまに万年筆を持たせて遊んだり…


最高な1枚が撮れたり…✨

これもお決まり!


今回の旅のお供はこの4本!

やはり、朱色の鳥居⛩に金魚が合いますねー!!!(他のも好きですが!)

さぁ、厳島神社です!












もう、なんとも言えない。
感動しっぱなし。
ずーーーっとあこがれだった場所にいること、神秘的な世界観の中にいられること、今この瞬間が全て幸せ!!!って感じでした💮

ものすごくゆっくり見て回れて、もちろん最初に参拝、その後御朱印をいただき、おみくじを引き…。

あ!12/12に12番のおみくじを引きました!笑(吉だったけど、なんか12-12-12でいい感じだなー!幸先いいかも✨なんて思ってしまいました!)

大鳥居の改修工事も終わっていたり、いいタイミングでの参拝でした🙏✨

厳島神社後はお隣の大願寺!

商売繁盛✨
芸術の神さま✨


母にも私にもピッタリなお寺さんでした☆
でも、お願いを欲張らず、普段の感謝を伝えてきました🎶

お腹も空いて、牡蠣の天ぷらの蕎麦〜🎶
牡蠣♡牡蠣♡


ゆっくり歩く親子。
母は私のボンバー頭に対抗して!?、持っていたストックでツノを作ってました😆(幼い親子!)


鹿ちゃん🦌


大好きポストと鹿さん🦌📮


焼き牡蠣もしっかり食べて、12/12も牡蠣尽くし!

ミラクルな大きさ✨大満足😊
他は小さめでした。。。



全てのことを書いていくと長くなってしまうので…ちょっと端折って…
鹿の影がいい感じに撮れた写真を載せておきますw


…っていうか!!!
鹿といえばですよっ!!!
母のバッグのサイドポケットに入っていたウェットティッシュを奪いに来て、母の横にぬぅ…っと鹿が現れた時は驚きまくりました!!!

私は必死でそのウェットティッシュ(プラの入れ物のまま)を取り返すために鹿と引っ張りっこですよ!!!
怖かった!!!

近くにいたもう1匹🦌は、後で捨てようと座っている場所の横に置いておいたノンアルコールのピュアウォーターのウェットティッシュを持ち去って食べてしまっていて💦焦った…😱

恐るべし、鹿たち!!!🦌🦌🦌
見る分にはかわいいけど、ビックリと焦りとで、心臓バクバクでした。

近くでは紙袋を奪ってバリバリ食べている鹿もいましたよ💦
いい感じで撮ったこちらの写真、実は紙袋の持ち手を食べてますw


食べ終わった後の、いい感じ写真!😆


潮の満ち干きを見るため、夕方までは、まったり散歩したりお土産屋さんを見て回ったり。

でも調べたら、この日は鳥居の真下まで行ける水位ではないことがわかりました😵夢だったのに…お預けです。

しかし!諦めきれず、母は座って待っていてもらい、ひとりで大鳥居の付近まで行って写真を撮ってきました!!!

見事に潮が干いていて感動!!!


夕焼けも美しかった!


再びのポーズ!笑


ジャンプ!!!(一人で楽しんでましたw)


鳥さん。


夕暮れ時にはこの万年筆が合いそう✨


水面に映る景色を見て、あっ💡…とひらめき、近くにいた方にこの写真を撮っていただきました!
波がなければもっとくっきり上下に映るんだろうなーと思いますが!海だし☆波がないわけないので!


この石をぴょこぴょこ歩けたのもよかった!


非常に素晴らしい宮島の旅でした。大満足!いや、大鳥居の真下に行けなかったからまた行きますが…、憧れていた厳島神社に行くことができて、本当に良かった!嬉しかった!
いいタイミングといい流れでした✨

また行くどー!!!!!
今度は演奏の仕事も兼ねられるよう!
お仕事待ちしております!!!笑

長くなってしまったので、今日はひとまずここで終わりまーす!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島まで音楽の勉強に。 | トップ | YouTubeに動画アップしました!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまきの冒険。」カテゴリの最新記事