我が家のトレーニング日記☆

練習後の過ごし方。

日曜日は午前中からレスリングの練習があります。
長男・長女は8時に起床。
私とタックルは、いつも最後まで寝ています。

でも今日は私の方が早く起きました。
出発時間が迫る中、まだタックルは寝ている。。。。


よし



俺のi-podで起こしてやる~~~~

作戦失敗・・・・でした。


だが結局、無理やり起こして練習場に連れて行きました。


練習が終わるのは12:30。
今日もケガもなく練習を終えることができました。



軽く昼食を摂り、今日は公園へ遊びに行く事にした。



ジャジャ~ン
今日は『目指せワールドカップ』がテーマです。



次女のタックル、なかなかセンスあるかも・・・・?




こんな感じで、よちよちドリブルを始めました。
でもそこは、女の子やはり直ぐに飽きてします。




続けて





滑り台!
何と今日が初めてなんですね~!
初めての割には気持ちよく滑ってましたが、少しビビリ気味。
もう懲りたかな~????

と思いきや・・・・。





ヤミツキに・・・・・。
この繰り返しがしばらく続く・・・・・。


私も楽しく遊んでいるつもりなんですが、なぜかトレーニングの事しか頭にない。


そう・・・・・・・。







急遽、坂道ダッシュ!に突入。





まずは長女から。
この坂は、6mくらいの急な坂になっています。
この坂をシャトルランのように5往復×2を行ないました。
まさかの展開に、長女も戸惑い気味でした。
日曜日は自主練習はやらないからです。


長女に命令した手前。。。。。




私もやりました。
結構、足に効きます!!
今後このトレーニングは採用するつもりです。
写真は2セット目で暑くて着ていたトレーナーを脱ぎました。

※決して、裸では遊びに行ってません。




喘息で休養中の長男も自分からやると志願。
どうやら、もう大丈夫そうですね。
明日からは柔道だぁ~!
しかし、手の振りが大きすぎる


と言う事で休みを知らないアホな家族の一日でした。



今日も明日もブログランキングへのクリックお願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

ココパパ
家では。
こういうこともあるよと、

神様が教えてくれたのだと思います。

桃太郎のような人を目指してください。

「あー、心に愛がなければ、スーパーヒーローじゃ

ないのさー♪」



 ダンベルベンチは、五月に12.5キロからスタートしたのですが、八月末に20キロを越したあたりから、

仰向けになる時は気をつけないとと思うようになりました。

 ヨガマットを横に敷いて、それをまたぐようにして、フラットベンチを置いておきます。

で、ベンチの端っこに腰掛けてから一個ずつ

ダンベルを持ってひざに置き、胸に引き寄せてから

一呼吸おきます。このときお祈りをします。

(怖くて祈らずにおれません。)

そしてゆっくり仰向けになります。



 種目がすんだら、また胸に引き寄せてから反動で起き上がり、ゆっくりダンベルを足元に下ろしますが、

どうしても起き上がれないときは、一個ずつ

ダンベルをマットの上にズドンと落としています。

マットの厚みは六ミリくらいですが、これでも

畳には傷がつきません。

お子さんがいると、絶対にそばに近づけないようにしないといけませんね。

高重量なトレーニングはやはりジムでやったほうが

いいのかもしれません。

若木竹丸氏の「怪力法」を読んでいて、

家でできる高重量の胸のトレーニングのヒントが見つかりそうです。わかったら教えますね。

ココパパさんへ
やられました。。。。
とうとう妻にやられてしましました。

ショックです!

俺のブログもカスに・・・・。





そうそうダンベルベンチをやる際にどのような体勢からやっていますか?



私の場合はダンベルを両手で肩まで上げてから一気にベンチに寝ています。

終わったらまたそのままダンベルを持って起き上がっているんですが・・・・。



これ結構危ないんですよね。



やり方を参考までに教えてください。

ココパパ
家では。
今日は夕方家トレでした。

アップは拳立てを22回ずつ3セットやって、

ダンベルベンチプレスで、

20k×10、

27k×10、

26k×4、

26k×10、

26k×10、

26k×12、

26k×11でした。

26kは卒業のようです。

年内に、30k行くかな?とふと思いました。

タケノコさんへ
いらっしゃいませ!
走りたくなる!

そう感じてくれればありがたいです。

何かやる気の出る一言ですね!

このブログはただアホなだけではなく何かを感じとってくれている人はごく僅かだと思っていました。

タケノコさんには感謝です!

長女のフォームは良いですが遅いんです。

長男も遅いです。

私は昔は早かったですが今は・・・・?



コメントしてくれたんですね!

私もそんな経験が過去にあります。

キモチだけ頂いておきます。

ありがとうございました。
きんきなしんさんへ
でも・・・・。
今日は滑り台デビューしたけど人手がないと心配なんですよ~!

子供らだけでは心配なんでオレがいるときならOKです。

それ以外は・・・NGでお願いします。



公園に行くぐらいならOKだけど、もうタックルは滑り台がある事を知っているので気をつけないとね。



タケノコ
あれ!?
http://blog.livedoor.jp/takenoko32/
22日コメントしたのに載ってない・・orz

俺のPC変になってきたなー;



タックルちゃん楽しそうに遊んでるな~、と思ったらガンガンちゃんの走ってる写真。

そしてトーサンの肉体美が出てきてビックリしました(笑

ガンガンちゃん、フォームがカッコいい!

ガイガイ君はバキの走り方に似てる気が・・w

トーサンは走れるマッチョで羨ましい(´Д`



ここのブログ見てると走りたくなるんですが、まだ走ると痛い・・・orz

早く治ってクレー!
きんきなしん
やった~!!
タックルちゃんもすべり台デビューしたのね。

これから、もっと楽しく遊べるように

なるだろうね。



その公園は家から近所の公園かな?

なかなか行く機会がないんだけど

寒くなる前に

ユウピとタックルちゃんを

公園デートに連れて行きたいな~。



トーサン、お許しいただけるかな。
伊調似(!?)の学生さんへ
人生分は終了したんじゃない?
しかし、こんなに辛い練習内容をこのコメントで語り皆はどんな女性なのか!?ビックリしていると思うよ。

オレならビックリすると思うし、興味が沸くよ。

ブログ始めれば!?

題名は・・・・『私のスクワット日記』どう?

それか、『私のトレーニング日記』どう?



やれば絶対に人気沸騰だよ!!





でもコートのダッシュは確かに凄いね。

オレは室内でやるのは苦手。

だって風景が同じでしょ・・・・。





16分の1これって凄い事だよ、逃げなかったんだもん!
ココパパさんへ
こんばんは
もう2ヶ月過ぎたんですね。

夏から始めたので季節が変わると多少の変化はありますよね。

特に肉離れには気をつけてください。

筋トレ前に少しマラソンやダッシュを何本かしてから筋トレなどをする事をオススメします。



私は背中のトレーニングをするときは腰も使うのでマラソンを最初に取り入れています。



長男はコレからが勝負ですね。

どん底からいかに這い上がるか!

様子を見たいと思います。
伊調似(!?)の学生
坂道ダッシュ・・・
高校の頃、やたらと坂道ダッシュしていました

前だけじゃなくて、バック、けんけん、のみ、おうさetc・・・

なんであんなに走ってたんでしょ・・・

でも大学3年になる春休みに、マジで人生でこんなにダッシュしていいんだろうか、ってくらい毎日走ってました・・・

バドミントンコート4面分を、1往復5本・2往復5本・3往復3本・5往復1本の他にも、シャトル置きを山ほど

思い出すだけで、吐きそう



部活に入部したときは、16人もいたんですよ。

けど何か皆辞めちゃって、いつの間にか一人ぼっちでした
ココパパ
一週間ぶりの公園。
こんばんは。

公園トレーニング、8月はじめにスタートして、

かれこれ二ヵ月半です。

週二回やってきましたが、寒いのと、

疲れで、先週は一回だけでした。



そこで今日は一念発起して、行きました。

少し肌寒い程度。

始めたら、ぽかぽかです。

ランニングも、以前はぺたぺた、よたよた、

走っておりましたが、最近は足腰がついてきて、

ぐんぐん地面を蹴って走っている体感があります。

パワーはそれなりについてきているようですよ。



がいがい君も喘息治まってよかったですね。

私も子供時代弱かったので、人ごととは思えず、

応援しています。
okさんへ!
ありがとうございます
でもそれは~裏切りですよ~~!



妻は得意気な顔をしてますよ私のランキング背後に付いて。



うちもクリックしてますよ~OKブログ!

お互いに頑張りましよう!



いつもありがとうございます。
okさんへ!
はや~~~~!
今書いたばっかりですよ~~~!

ナイスチェックです。

ありがとうございます。



長男は今週まで休みですが、また明日からは活動開始です。

朝のマラソンからスタートですね。



さすがに夏ではないので周囲のギャラリーと気まずい雰囲気でしたよ。言い訳もできないですもんね、こんな寒いと。

でも、今後も裸族は決行しますよ~~~!
ok
http://plaza.rakuten.co.jp/judobu/
連続で失礼します。



ブログランキング、クリックしてます!

頑張れ!トーサン!!



でも、のほほん母さんの方も、クリックしてるんだなぁこれが・・・。
ok
さすが格闘親子
http://plaza.rakuten.co.jp/judobu/
遊んでいてもトレーニングなんですね!

長男くんも復活してきたみたいで良かった!



読んでる途中で、「また裸かよ!」とつっ込んでしまいました。

すぐ後に、着ていたトレーナーを脱いだとあったので、なぜか安心したokでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事