我が家のトレーニング日記☆

トレーニング少しだけ公開!

今日は腕のトレーニングを少しだけ公開したいと思います。

私はあまり腕のトレーニングが好きではありませんが、今日も『折れない心』で頑張ってみました

さて、今までトレーニング内容は公開していませんでしたが、ほんの一部だけ公開したいと思います。



これはアームカールと言います。
あまり専門用語は知らないのですが許して下さい。
コレは腕の力コブを主に鍛えています。







続きましてこれもアームカールですね。
なんでこんなにしてまで鍛えるのか!?
実は私もわからないんです・・・・。







これも力コブを鍛えています。
もうここまで来るとヤケクソですね。
この重さは小学生低学年の体重と同じくらいです。
何でこんな重さを上げているのか・・・・。


いつも筋トレをしていると何処からか目線を感じます・・・・。




それは・・・・・。





コイツです!
いつも筋トレをやりながら応援してんだか?
冷やかしているんだか?
おまけに、私の筋トレの動作の真似をして真剣にやっている私を笑わせます。

でも、トレーニング中に癒されます


さあ、今日は4位に上がりました。が、ここからが勝負です!
ランキングが上がるように皆さん今日も協力お願いします。

ブログランキングへクリックお願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

伊調似(!?)の学生さんへ
へ~~~~~~~ぇ!!!
凄い!

何が凄いって、4年生一人でしょ!?

その中の1人のキャプテンなんてカッコ良過ぎるよ。



それで男子生徒のメニューも考えて・・・・。



お前スゴイ!

もっと早く教えてくれよ~そんな事。

もう少し良い扱いしてあげたのに

だから、後輩の成長する姿にそんなに感動できるんだね!?

何だかキモチがわかる様になってきた!



まっ、これからも後輩を見守ってあげてください。

そしてスクワットだけはどうか結婚するまで継続だぞ~!



約束です。
伊調似(!?)の学生
主将だったんですよ☆
タイトル通りですが、去年の10月から主将やっていました

っていうか、学年に一人しかいないから当たり前って言えば当たり前ですが・・・。

けど女子で部活全体の主将をやるのは、うちの部では私が初めてでした

男女一緒の部活だから、私より筋肉ムキムキの男性陣のメニューも考えなきゃだし、バドミントンのレベルも皆バラバラだし、超~~苦労しましたよ

けど、そのお陰で今の私がいるんですけどね



私を成長させてくれた部活に感謝です
タケノコさんへ
あの重さは
約32キロくらいです。

最初からはとてもこの重さを持てたわけではありません。

これも毎日の努力の成果だと思います。



ちなみに、伊調似(!?)の学生さんは女性です!

大学生ですが、バトミントン選手です!
伊調似(!?)の学生さんへ
久しぶり~!
へ~主将をやっていたなんて初耳です!

知らなかったよ~!

キャプテン!!





スクワット依存症だね~!

まだ若いのに・・・・。



でもバトやっている以上は足腰鍛えないとね、これ基本。一度やめてしまうと、なかなか復活するの大変だからね。

これからも頑張って続けてね俺は何気に尊敬しているぞ~。

にやけくんへ
なるほど!
確かに肉体があるから鍛える!



PCがあるからリネ2にハマル!!



しかし、いつになったら組長撃破してくれるの!?

いつかやっちゃってください!!
ココパパさんへ
確かに!
ロシアは寒さが確かにつらいですね!

日本の寒さなんて・・・・と思うけど。

でも北海道に住んでいた時はよく雪の上で練習をしました。結構、暖かいんですよね雪が降っている中の練習って。

今思えば、よい経験をしたと思っています。
タケノコ
やっと製図が終わった・・orz
http://blog.livedoor.jp/takenoko32/
腕を集中的に鍛える事は少ないですけど、片手で小学生並みの重量はとても挙がりそうにありません(^^;

両手でやっとかも・・w

確か、12kgは挙げられた記憶が。。(爆



>伊調似(!?)の学生さん

腰が悪くてバーベルスクワットはあまりできませんが、自重のスクワットは俺も好きですよ(^^)

やっぱり足腰は大事ですからね!
伊調似(!?)の学生
継続中!!
私はスクワットを継続中です

引退して一ヶ月ですが、なぜか毎日続けられているのでもう日課になりました



先週の土曜の部会・納会を以って、無事主将の役目を後輩に渡し、完全に引退しちゃいました

でもなんだかんだ言って自主練行っちゃっている私です・・・

やっぱりバドミントンから離れられません
にやけ
それは・・・・
なぜ、肉体を鍛えるのか・・・。

それは・・・・・・



そこに己の肉体があるからですよ。



なぜ、金だしてゲームするのか・・・。

それは・・・・・・



そこにパソコンと無限のサイバーワールドがあるから?
ココパパなおさ
おはようございます。
おー、ダンベルはうちにあるのとそっくりです。

しかし、その重さのアームカールはできないですねー。

その重さなら、ダンベルベンチプレスのアップで

やります・・・



しかし、寒くなってきて、公園トレーニングが

辛いとケトル仲間のスレでこぼしたら、

「ロシアに比べればまだまだ。」

と言われました(^^;

たしかに冬は厳寒のロシアで鍛えている人たちが

いるんですよね・・・

吹雪の日でも、平気な顔をしてロードワークに

でかけるというし・・・

風邪なんかひかないんでしょうねー、そういう人。

ロシアの格闘家が強いわけです・・・

爪の垢をせんじて飲ませてもらいたい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事