蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

山椒(アクロ・グライダー)制作7

2008年02月08日 | グライダー
仮り組での状態です。
カーボンリブキャップ材で補強しましたが、フラッペロンの強度がイマイチのような気がしてます。
最悪 バルサで作り直しかもしれません。

尾翼は、試しに、マイクログラスの直ばりです。
でも・・・慣れないのでチョットテールヘビーです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーッ!カッコイイ! (ハマさん)
2008-02-09 21:41:08
カッコヨイです。
飛びを期待してしまいます。
この休みに初飛行ですね!
返信する
ハマさんへ (蛸林)
2008-02-10 10:11:59
ハマさんどうもです。

メカを乗せてバランスを取ってみたら・・・・
予想以上にテールが重く、鉛の固まりを積む事になってしまいました。
尾翼(昇降舵だけでも)作り直そうかな・・・・

総重量は、まだウエイトが増えそうなので怖くて言えないです(^^;)
でも、前のクォーターパイプも重いなりにスピードに乗って飛んだのでいいのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。