蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

バンジーフック

2007年12月09日 | グライダー
モディファイ・エンジェルDLGも バンジーランチができるように、フックを付けてみました。
ピアノ線を クリーニング屋さんのハンガーのように曲げたものをフックとし、それをグラステープでテンション方向に折り込んでフックを固定。
更に、横方向に貼って固定しました。

で、今日は強風でしたが、バビューンと高速で高度を稼ぐバンジーだと風もSALの時よりも気になりませんでした。
主翼の前縁から最大厚位置までムクのバルサになっている(Dボックスならぬ、Dブロックって感じ)ので強度はあるので全然気になりませんでしたが、SALの発航に耐えるなら、バンジーでも問題なさそうというのが感想です。

むしろ、強めのショックコード曳航(凧揚げ式)の方が、主翼がバンザイしそうな気がしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。