医大生・たきいです。

医大生的独言。

肉を食べまた肉食べるソウルかな

2016-12-26 22:53:10 | 海外旅行

アンニョンハセヨ〜。他に覚えた韓国語は「ヨギヨ〜」。日本の居酒屋で言いがちな「すいませーん」と同じ意味です。たぶん。「ヨギヨ〜」で店員さんを呼んで、あとは英語でなんとかなります。それにしても韓国の若者は英語の発音良すぎ。おれもこんくらい喋れるようにならなきゃなと、旅行前にはこんなこと思わされるとは想像していませんでした……。医大生・たきいです。






肉を食うつもりだけで乗り込んだ韓国でしたが、少しは観光もしとくかということで。

光化門から始まって景福宮をぶらり。
※このあたり、毎週土曜日はデモの拠点になるようなので避けたほうが無難です。月曜日の今日も警察官の数がかなり多かったです。



奇跡的に入場と同時に日本語無料ツアーが始まりました。ラッキー。山や川の位置、風水的によく考えられた場所なこと。昔から床暖房が好まれていたこと。ーー言われてみれば確かに泊まっている安ホテルにも床暖房があったくらいーーなどなどたくさん学べました。石像の動物の種類とか、自分たちだけで行ってたら確実にスルーしてましたからね。勉強になりました。

日本語無料ツアーの先導をするのはチマチョゴリ姿の女性。流暢な日本語で、時には笑いを誘う軽妙なトークは期待以上でした。朝10時から。みなさまもソウルに行かれた際は行かれてみては!

宮殿をめちゃくちゃ歩いてお腹が減ったのでランチタイム。今日は韓牛の焼肉の日と決めておりました。


霜降り特上ロースのコットゥンシム。


ハラミ。


例によって韓国の焼肉は店員さんに焼いてもらえるのですが、端の野菜の上に置かれたときが「食べていいよ」の合図です。


ビビンバも野菜たっぷりで大満足。

さらにはお肉を頼んだだけで野菜やらスープやら沢山付いてくるサービスの良さ。韓国の方が日本の焼肉屋に来たら物足りなく感じるんだろうなと思ったほど。笑

買い物をして、沢山歩いて、夜もまた焼肉であります。


サムギョプサル。



地元の人しか行かなさげなお店でしたが、こちらは破格の安さ……。


韓国料理にはスッキリめの韓国ビールがよく合います。

잘 머거씀니다!
(ごちそうさまでした!)






(食べすぎてホテルでトイレの奪い合いになっている人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。