X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

箱根・富士山ツーリング その弐

2013年07月12日 | ツーリング他
箱根・富士山ツーリング その弐だよ


10時前だって言うのにもう後半 







いや~、あまりの暑さに動きたくない

ポカリを飲んで水分補給

脱水症状にならないように気をつけます




塩分は・・・

黒たまごにたっぷり塩振ったんでOK

のはず








大涌谷の次は戻って「箱根の関所」



外観だけ見ました




家の方には「新居の関所」「気賀の関所」があるんであんまり興味なし

珍しくないんだよね



あまりの暑さに隣の土産物屋で休憩 








遊覧船でも乗ろうかと思ったけど・・・

年寄りの団体ばっかり

止めときました







実はですね~

今日のランチは関所前にある「明か蔵」って決めてたんだよ

テレビで見たセイロが無茶苦茶美味しそうだったんだよ





が、しか~~~し


開店が11時半 



とてもそんな時間まで待っとれんよ






ランチは諦めて


せっかく箱根に来たんだからさー





箱根と言えば・・・


やっぱり駅伝でしょ



そこで駅伝のルートを走ってきましたよ



あ~、オイラの場合ランニングじゃなくってバイクでね



実際走ってみると結構な急坂だね

下りだとオイラなんてバイクに乗ってても抜かれそうだよ 






駅伝の時に中継で出てくる所1




駅伝の時に中継で出てくる所2


富士屋ホテル

オイラも死ぬ前にこんな所泊まってみたいっす





ここで箱根を後にして次の目的地へ

138号線を走って山中湖方面へ






途中、遅い車が先導

抜いても良かったんだけどノンビリと追走





途中、道路の端っこに銀色の小さな箱が少し間隔を置いて2つ

??? なんなんだろう



と思って走っていると





その先にはサイン会場が

助かった~ 

ねずみ取りだったよ


ライダーを含めてたくさん捕まってた

可哀想にね





あの手のヤツは初めて見た

いや~、イイ勉強になりました



下道を走って山中湖へ



いつもなら峠を下りきった交差点を左に行くんだけど、今日は右へ

こっちの道は初体験




なかなか綺麗ですわ



車も少なくって気持ちいい


でもね~、相変わらず富士山は雲の中

ずーっと雲がまとわりついてる




そして目的地に到着


そこにはこんなハーレーが

チャイルドシートみたいなのが付いてるけど親子できたのかな?



忍野八海 中池


先週嫁がここに来たんだけど、凄く良かったって言うんで来ちゃいました

ここもオイラは初体験


水車







池の中央、円形に区切られた池があるんだけど

深さが8メートルだったかな

ブルー?エメラルドグリーン?で凄く綺麗なんだな~

池の底までハッキリ見える

感動ですわ





見てると池に吸い込まれそう

それにこの猛暑の中、飛び込んだら気持ちいいんだろうな

なーんて思ったり





やっとランチタイム


こークソ暑いと蕎麦くらいしか食べる気がしない






目の前の水車で挽いた蕎麦

腰があってなかなか美味しかった



ここから138・139号線で富士山をぐるーっと回って新富士インターに向かいます



道の駅朝霧高原で休憩

やっぱり富士山は見えない



新富士インターに入る手前、富士宮近辺

気温は36度オーバー

焼けた路面とエンジンの熱で意識朦朧状態




新東名を走ってても、暑いは眠いは

フラフラしながらもなんとか掛川PAだか遠州森町PAに到着


ここでやっと眠気も吹っ切れて無事帰宅



到着は5時

またまた早いお帰りでした


だってね、この暑くっちゃたまらんらー



そうそう

今回は珍しく嫁にお土産


奮発して甲州印田のキーホルダー




やっぱり次はどっか涼しい所に行きたいな~

どこがいいかな?


  


本日の走行距離530キロなり

歳かな?

ちょびっと疲れました


リフレッシュできたけど体には辛かったよ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根・富士山ツーリング その壱 | トップ | 仕事中です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (お~)
2013-07-12 18:10:29
箱根の後は山中湖…山中湖って、先日行って
きましたが、そこから箱根って近かったんで
しょうか?
私も頑張れば箱根方面まで行けたんですかね?
530キロで箱根と富士山一周って、いいルート
でしたね~♪
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2013-07-12 20:10:49
こんばんは。
SevenFiftyです。

>やっぱり次はどっか涼しい所に行きたいな~
>どこがいいかな?
背筋が凍るような心霊スポット深夜ツーリングでもアリです。
わたしは相変わらず人様からひゃっこ視線を浴びるツーリングなのである意味涼しい顔ですよ。
返信する
Unknown (キリン)
2013-07-12 21:48:48
お~さん、こんばんは。

>箱根の後は山中湖…山中湖って、先日行ってきましたが、そこから箱根って近かったんでしょうか?
山中湖から箱根は近いんじゃないんでしょうか?
下道で小一時間でした。
箱根スカイラインとか芦ノ湖スカイラインも走れるからいいコースですよ。

>私も頑張れば箱根方面まで行けたんですかね?
せっかくのロングツー、行ってみると良かったですね。
次回は一言言ってくれれば合流しますよ。

>530キロで箱根と富士山一周って、いいルートでしたね~♪
体力がなかったし暑かったんでちょっとキツカッタです。
秋には伊豆も走ってみたいです。
返信する
Unknown (キリン)
2013-07-12 21:51:46
SevenFiftyさん、こんばんは。

>背筋が凍るような心霊スポット深夜ツーリングでもアリです。
心霊スポット・・・我が家だけで充分です。
興味本位で行くのは・・・チビリそうです。

>わたしは相変わらず人様からひゃっこ視線を浴びるツーリングなのである意味涼しい顔ですよ。
最近どうも暑いと思ったら、SevenFiftyさんのさぶいオヤジギャグが無いからだったんだ。
地球温暖化の原因だったんですね。
返信する
Unknown (マルコメ)
2013-07-12 23:27:09
静岡県も端から端まで行くと
結構な距離ですよね~
文化も違うっていうか…(^^;)
最近の甲州印伝は
カワイイ模様があるんですね(´∀`*)
返信する
Unknown (キリン)
2013-07-13 19:53:17
マルコメさん、こんばんは。

>静岡県も端から端まで行くと結構な距離です
西の果てから東の果てまでは遠いんですよね。

>文化も違うっていうか…(^^;)
まあ、私の所は標準なんですけど。

>最近の甲州印伝はカワイイ模様があるんですね(´∀`*)
いろんなのがありましたよ。
そんな無茶苦茶高くないし。
かさばらないしお土産にはぴったりでした。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事