年寄りの独り言 日記並みに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の収穫

2019-06-02 11:51:48 | 日記

畑に久しぶりに行って来た、写真のアサツキの種、掘り起こしが少し遅れたが全部収穫した。
10数年前になるかと思うが15粒ほど入った種が数百円で購入したと思う。

周りの人でこのアサツキ作って居る人は私が種を上げた人ぐらい。トマト農家の主人も前回ヌタを作って持って行った時にこれなんだと聞いてきた。

昔福島で雪の下から掘り起こしたまだ青い芽の伸びないアサツキのぬたの味が忘れられずに作って居るのが本音。
欲しい人が居りましたらコメントください。

夜のみそ汁の具、菜っ葉も少し採って来た。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (parus)
2019-06-02 15:43:17
よもさん、こんにちは。
畑も持っていらっしゃるんですね。お野菜を自分で栽培できるとは、楽しそうです!
自分で作ったお野菜で作る料理は格別な味がしそうです!

…お写真を見て一瞬、ミョウガかと思ってしまったのは内緒です。
味噌漬けて食べたらお酒が進みそう!と思ったのも内緒、全くお恥ずかしいです。

私の名前はparusと書いて、パルスと読ませています。
こちらこそ、宜しくお願いします。
Unknown (yomo)
2019-06-02 16:29:30
パルスさん有り難うございます。
畑といっても猫の額ほど、ほんの少しの家庭菜園です。
草をはやさなければ良いという地主さんから無償で借りています。
今どきこんな事、本当にあるのです。

そのうちに畑のタチアオイの写真載せてみたいと思います。

コメントを投稿