年寄りの独り言 日記並みに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大久保ボランティア

2019-06-01 13:23:50 | 日記

6月の大久保部会活動日、多くの協賛企業からの応援が入った。
朝のミーテイングの後、何時ものように作業開始前のラジオ体操風景。


花グループには(株)エーメスさんからの応援が入ってくれた、花グループのメンバー今回は3名、この後も望みなし。

里芋畑の草取り作業。


里芋畑の草綺麗に 取っていただきました。


今日の私の仕事、前回5月11日(土)と同じところの草刈り、1ヵ月も経たないのに茅などは60cmも伸びている。刈払い機の燃料タンク満杯を使い切った。

体調もまずまず特に疲れ無、第3土曜日も活動予定日であるが、体育協会長杯のためこちらを優先、大久保はお休みとなる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (parus)
2019-06-01 18:43:34
こんにちは!お疲れ様です。
ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
今更ながらブログ主様のお名前をなんとお呼びすれば良いか…『トミさん』などとお呼びしても宜しいですか?

ここ数日のご活動を拝見させて頂きましたが、いろいろなことをなさっていらっしゃるのですね!
この暑さの中でパイプ小屋作りや草刈り、グラウンドゴルフなど、凄いです。
トミさんの体力を少し分けて頂きたい限りです!
私は最近新しい仕事が決まったのですが、疲れて全く動けないんですよね…

今後ともトミさんのブログから元気や勉強をさせて頂きたいです!
Unknown (よもと申します。)
2019-06-02 12:25:39
秋田のさっちゃんというリンゴ農家の嫁さん (いくつになっても嫁という)方からの他このブログになってからのコメント初めてでございます。
本当にありがとうございます。
ローマ字の読めない年寄りですが〇〇防止になればと続けています。げん気の素は粗食だといつも言っています。
また宜しく。

コメントを投稿