ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

らいぶいずはぴ~!

2012年12月21日 15時46分17秒 | ライブリポート
「繁昌亭deハナシをノベル!! vol.6」
at:天満天神繁昌亭

◎月亭天使:「煮売屋」
…「カミカミなのは場慣れで克服できる」と書いたのは約半年前の事(「CLICK!」)。
まぁ本作でもカミカミなのは御愛嬌…と言いたいがもうすぐ年季明け…。がんばれ!

◎月亭八天:「天動説」
(作:北野 勇作)
…最後、驚愕のオチが待っていた(°д°;)
流石である。

◎月亭遊方:「(?…タイトル不明)」
…得意の「カジュアル落語」だが、
落語的なオチをちゃんとつけるのはお見事。

◎月亭八天:「ホラーの殿様」
(作:田中 啓文)
…「怖い話をより怖く演ずるには」…の講義が興味深い。
コレは作家さんにも噺家さんにも共通する「技」だな。

◎「トークでノベル」
…恒例のgdgd(笑)
自作の映画化位ちゃんと告知しましょうよww

◎月亭八天:「正直課長」
(作:森 奈津子)
…確か高座で聴くのは二度目。
オチが改作されていた。それに伴い各所に伏線追加。
…オレ的には初回のが好み。

ぶっちゃけ一人大変な目に遭っているのが月亭八天なのである。へたすりゃ二席もネタ下ろしが有るなんて噺家にとっちゃ一種の「拷問」である。
まぁそうして噺家がもがき苦しんでいる姿を皆、見に来ている訳です…ww

…なんてまるで「トークでノベル」の様な〆で。

…わぁわぁ言うておりますm(_ _)m



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった~ | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブリポート」カテゴリの最新記事