ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

「THE ART」

2011年06月03日 17時39分08秒 | アート
「幕末・明治の超絶技巧
世界を驚嘆させた金属工芸
~清水三年坂美術館コレクションを中心に」
at:大阪歴史博物館

久々に「見入ってしまう」作品展に出会えた!
「超絶…」のタイトルは伊達ではない!
特に「正阿弥勝義」の敢えて難しい技法で作られた香炉や花瓶の美しさ!
職人のプライドがビンビン感じられる!

会場で上映されていた「彫金の工程」や「自在置物の実演」も、かなり見応えが有った!

素晴らしい展示だった。

目の保養目の保養。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっ! | トップ | 「今日のキーワード」その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事