ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

シリーズ「読了」

2017年07月02日 17時24分17秒 | 読書
「し」
著者:原田宗典

他作品等は資料室(仮):「原田宗典」をCLICK!

サクサク読める(良い意味で)あらゆる「」をテーマにたエッセイ。

「歯」…まるで仏様のような神の腕(←)を持つ歯科医。いいわぁ…こんな天才歯科医にかかってみたい…。

「氏」…サイン会の話なんだが「間紙(あい)」についての一説がやけに興味深い。「あい」を変換すれば出てくる言葉なので普通の単語なんだが…実地に使う事なんか滅多に無いような気がする。

「死」…当然浮かんで来るであろうこの言葉について著者の筆はオレの胸にストレートすぎる豪速球をブン投げてきた。
こんな事をいきなりてくるから油断も隙も無いのだ…。

スッキリとた爽快な気分すら漂う「涙」を味わいたければ本項を読むべ

「覗」…思春期の頃には誰も(特に男子)経験のある妄想の暴走と恥ずかくて堪らないコトの顛末…。よくぞ詳らかにて下さった状態の項。
ある種のほろ苦い、そて甘酸っぱいメモリー…(←あぁこういう言い回も相当アレだなw)。

「死」から「覗」までスラッと(著者本人がどう思ったかは知らんがw)書ける辺り…やっぱり相当達者な作家さんなんだなぁ、と思う次第。

「満足度:◎」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった~ | トップ | 「今日のキーワード」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事