Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

山口県⑥萩の街

2005年09月23日 | 西日本
萩のはずれにある東光寺
お寺奥にある数百の石灯篭に圧倒されました。




子供の頃から図鑑で憧れていたハンミョウにやっと出会えました。
人が近づくとフワッと飛び上がり数歩先に着地することから昔の人はミチオシエと呼んでいたようです。
本州では普通に見れるのでしょうか?途中から興味がお寺からハンミョウに移ってしまいました…


こんな綺麗な虫でありながら他の虫を捕らえる肉食だそうです。

気に入っていただければこちらを押してください。
人気blogランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県⑤萩の街 | トップ | 山口県⑦関門海峡 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山口の小京都 (まりあ)
2005-09-27 12:20:47
と言われてますよね。

明治維新の歴史的なところでもある。吉田松陰の松下村塾もここでなかったでしょうか?

私は萩焼にも興味あり。

行ってみたいところの1つです。



きれいな脚長の虫!
返信する
Unknown (ベルボン)
2005-09-27 21:56:30
全然人が居ないのが不思議です。

それにしてもすごい数ですね。

これに火が灯ったらまたすごいんでしょうね。

そうそう、D70と20Dの比較記事を掲載しましたよ。ご興味がありましたら

ご覧くださいませ。

返信する

コメントを投稿