武田建築設計室の昨日今日明日

小規模設計事務所はメーカー・デベロッパー・大手設計事務所の協力事務所(下請け)でしか生き残れないのか?

野菜の値段

2008-06-30 10:16:25 | きょうの出来事


 1000円以上買い物をすると写真のように1円で大根・キュウリが買えます。昨日買い物について行ってびっくりしていると、お客はあたりまえの様に
大根やきゅうりをカゴに入れていました。1円だからだと言ってよけいに買っている訳ではなくごく普通に欲しい人だけが買っているのです。聞けば近くのスーパーがこの安売りを始めたため他のスーパーでも始めたのだそうです。おかげでおいしい大根・キュウリが食べ放題の我が家の食卓です。でもその他の食材は先日もご紹介しましたが値上がりしていて、とくに明日7月からまた一段の値上げになるそうなので・・・大根とキュウリで毎日・・・。











な~に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに雨が降るとは | トップ | すだれ取り付け完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が来ると (enutea)
2008-07-01 02:26:07
うちの実家は、農業なので
台風時期の露地栽培のキュウリは「博打」という印象があります。
中山間地の畑なので、台風の通過ルートにより、
それぞれの畑に吹く暴風雨の状態が異なり、
運良く風が当たらない年で、よその畑が全滅すれば、
相対的に価格が高騰したキュウリが売れて儲けるという具合です。
まあ自分の畑が全滅したら・・・そら大変ですけど。
返信する
Unknown (武田)
2008-07-02 15:09:38
 近所で、農業をやっている人から良くダイコン・キュウリ・タマネギ・じゃがいもなどもらいます。すごく助かっています。夏にはスイカももらいますよ。
九州は大雨で大変なようですが、お変わり有りませんか?いよいよ夏本番ですのでお体にきをつけて!
返信する

コメントを投稿

きょうの出来事」カテゴリの最新記事