武田建築設計室の昨日今日明日

小規模設計事務所はメーカー・デベロッパー・大手設計事務所の協力事務所(下請け)でしか生き残れないのか?

新東名高速道路を走って東京へ

2012-04-20 10:00:30 | きょうの出来事






 17日に新東名高速道路を走って東京の現場に行ってきました。まだ空いているので・・・でもたしかに東京までの時間は短くなりました。愛知県から東京へは愛知県-静岡県-神奈川県-東京となりますが、静岡県の部分が大変長く渋滞も多いのでこの部分がネックになって時間がかかっていました。今回三ヶ日から御殿場まで新東名が使えるようになったおかげで海沿いの地形に沿ったルートでは無く山沿いでしかも直線が多くなったおかげで距離も10KM近くみじかくなったそうで、その分と空いていたということでおよそ1時間近く早く行く事が出来ました。帰りも休憩なしだと4時間を切って走れるほどでした、ただこれから交通量がふえるとそうは行かないでしょうが・・・。新しい道路と言う事で、走った感想としては”味気ない”というものでした。車線に余裕が有り走りやすいのですが、山の中を走っている感じで退屈そのものでした、直線がおおいので速度感が無くなって「ほんとうに100Km出ているのか」と思う場面が多々有りました。天気が悪かったので帰りはまるで山水画の世界を走っているようでしたよ。
               

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錆びたトタン外壁 | トップ | 中央区浜町公園からのスカイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの出来事」カテゴリの最新記事