沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

浜下り(はまうい)はとっくに過ぎたけど

2007年05月17日 21時58分44秒 | 沖縄
今年はモズクの質が良いそうなので大潮の干潮に恩納村のリーフエッジに採りに行った。



5人で1時間。このクーラーボックスに半分以上。20kgぐらいか?天然モノだけにゴミも多いのであとの選別が大変だ。塩モズクにしてみんなで分けたけどものすごい量・・・。たぶん1年分ぐらいあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~Mozuku (U1)
2007-05-18 10:28:51
1年分取ってどうするの?冷凍?・・ 沖縄恐るべし・・
返信する
洗わずに塩を入れて (take496d)
2007-05-18 11:36:53
塩モズクにしたので常温で1年ぐらいは持つらしいですよ。もしくは洗ったのを小分けにして冷凍しといてもいいらしいです。
返信する

コメントを投稿