スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

キーウエストで祈れ!オーデュボン!!★

2011年08月03日 | 旅行
フロリダ編続き

ここ最近、楽園キーウエストを紹介しているわけだが、、、
ここキーウエストを語る上で重要な人物がヘミングウェイの他にもう一人いる


それは、


ジョン・ジェームズ・オーデュボン


彼が滞在したと言う家がキーウエストに存在する。
その名もオーデュボンハウス!!


えっ?

オーデュボンって聞いたことがあるけど思い出せないって??

恐らくそういう人が多いでしょう。
生態学に興味が無くて、彼を知っている人は、
まず間違いなく伊坂幸太郎の小説を読んだ人でしょうね


オーデュボンの祈り (新潮文庫)
伊坂 幸太郎
新潮社



 「オーデュボンの祈り」†o(・・;) アーメン

デビュー作にして新潮なんちゃら大賞に輝いた名作
伊坂ワールド全開バリバリの作品です。
まだ読んだことない人には是非読んでいただきたいです。

伊坂幸太郎の特徴はその独特の世界観と、息を吐かせぬストーリー展開
重力ピエロも面白かったけど、個人的にはオーデュボンの祈りが好きです。

その小説でオーデュボンの名前が出てきます
鳥類などの絵を残した生態学者さんですね。




オーデュボンさんの家



精密な鳥たちの絵が飾ってありました



裏庭で一休み

キーウエストでオーデュボン先生に祈りを捧げてきました

ってなわけで、今日も皆さまからの応援メッセージをお願いします!!!!!
いや~~それはちょっと、って方はクリックだけでもしてって下さい!!ヽ(▽⌒*)☆よろしぅ♪
海外生活ブログ カナダ情報へ


●関連記事:フロリダ観光編●
40ドルで個室?しかもプール付き!?★
マティーニ一丁!…って、誰が自殺志願者やねんっ!!★
マイアミビーチの別荘・たった19億!え~~、安~~~い!!★
マイアミは中南米の首都なんだって!!★
世界で最も美しい高速道路★
7マイル・ブリッジを抜けるとそこは、、、楽園だった★
猫は絶対的な正直さを持っている★
キーウエスト街歩き★




最新の画像もっと見る

post a comment