スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

マティーニ一丁!…って、誰が自殺志願者やねんっ!!★

2011年06月10日 | 旅行
フロリダの続き

初日の午前中、取りあえずマイアミのダウンタウンにある
ベイサイド・マーケット・プレイスへ!!

中をプラプラしているとフロリダ湾(?)を巡るクルージングを発見!!
しかし、値段は26ドル!!ちょい高い。
っが、、まあここまで来て、船に乗らないのもアホなので思い切って申し込んで見た。


船に乗ると若い陽気な黒人のあんちゃんが説明を始める。
説明は英語とスペイン語両方でしてくれる

さすがマイアミ!!
中南米の首都と評されるだけあって国際色豊かだ。

日本語は無いし説明が退屈だったので(失礼)、
船の中のバーでカクテルを注文して朝から乾杯!!

俺「ちわっす。」
店「へい、らっしゃい!」

黒人の歳のいったおじいちゃんだ。

俺「メニューある?」
店「いや、無いよ。」
俺「えっっ…???( ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;」
店「さあ、何を飲むかね?」


おいっっ!!

俺「えっと、、、何があるの??」
店「何でもあるさ!ビールでも、カクテルでもね、はっはっはっ!」

何じゃそりゃあぁぁぁぁ!!!Σ( ̄□ ̄;
カクテルの名前なんてほとんどしらねーし!!

唯一名前知ってるのが、「失恋カクテル・マティーニ」


フロリダの、、、、


照りつける、太陽のもと、、、


独りでマティーニィィィィ!!!???Σ( ̄▽ ̄;




寂しすぎて死んでしまうわぁぁぁぁぁ!!!!


大体、東洋人の若い男が一人で船のって、マティーニなんか頼もうものなら、、、

店A「やべっっ!こいつ自殺する気だっっ!!Σ( ̄□ ̄;」
船長「いやあ、俺も若いころは色々あったさ。でも今は私は幸せだよ!!失恋くらいで早まるな!」
店B「あぁっ、お客さん!落ち着いてぇぇぇぇ!!死んじゃ駄目だァァァァァ!!


離せ!ボケッッ!!
誰が自殺志願者やねんっっ!!


なんてことに、なりかねない
皆さんも、独りでマティーニを飲むときは十分気をつけてください

つーわけで、カクテルって何があるん!?
って聞いて、フロリダ名物(?)ダイキリをゲットしました




結構キツイ
一杯でフラフラですよ^^;

*** ダイキリの由来(Wiki先生) ***
1896年、キューバのダイキリという名の鉱山で技師として働いていたアメリカ人ジェニングス・コックスが、灼熱の地で清涼感を求めてキューバの特産物であるラムにライム・砂糖・氷を入れて作ったのが始まりとされている。


明日に続く
最近、クリックほぼ0です。皆さんご協力お願いします!!


【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:フロリダ観光編●
40ドルで個室?しかもプール付き!?★
マティーニ一丁!…って、誰が自殺志願者やねんっ!!★
マイアミビーチの別荘・たった19億!え~~、安~~~い!!★
マイアミは中南米の首都なんだって!!★
世界で最も美しい高速道路★
7マイル・ブリッジを抜けるとそこは、、、楽園だった★
猫は絶対的な正直さを持っている★
キーウエスト街歩き★
キーウエストで祈れ!オーデュボン!!★
ちょっとキーウエストに行ってきました★
暮れなずむ海の、光と影の中…★
原爆投下とホロコースト記念碑★
そこのビーチボーイ!ちょっとくれぇガタイが良いからって調子のんなや!!★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マティーニ == 失恋??? (なお)
2011-06-10 12:27:11
えっと、この等式は何処から出てきたんでしょう?
ちなみに女性を誘ってバーに行った時に相手にブルームーンを頼まれたら、潔く諦めて下さい。
このカクテルには"ありえない約束 == お付き合いお断り"という意味があるのです。
ちゃんちゃん☆
返信する
有名じゃね? (takashy)
2011-06-11 05:09:43
>なお氏
出所は知らんな~、たぶん、「101回目のプロポーズ」かな?
キツイお酒なので嫌なことを忘れるために飲むんですよ^-^

ちなみにブルームーンの話、初めて聞いた!
そう言えば、、、俺とバーに行く人、皆ブルームーン飲んでる気が…Σ( ̄▽ ̄;
返信する