一九のデジカメ散歩

素晴らしい野鳥の世界に魅せられて・・・。

冬の日ミサゴ

2018年02月17日 | 野鳥とともに






     厳しい寒さ続きですが昨日は風も無く寒さも緩んで穏やかでした。狭い水路にミサゴが獲物を狙ってやって来ます。
     フェンス脇に飛び込み獲物をゲットしました。少し小さいようですが獲物を抱えて飛び上がります。
     獲物を抱えて私のほうへ飛んできます。何と近くの道路わきに下りてきました。よほど空腹だったのでしょうか。
     車の通る道路わきで食べ始めました。こんなところでミサゴが食べているのは初めてで驚きでした。
     ひっきりなしに車が通ります。珍しい光景でした。




     




     




     




     




     ところが私のほうにやって来ます。
     




     すぐ近くの道路わきに下りてきました。
     




     




     辺りを気にする様子も無く食べ始めました。
     




     ひっきりなしに車も通りますが・・・
     




     




     




     ついににたまりかねて逃げ出しました。
     




     




     珍しい光景にびっくりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿