たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

春の種蒔き

2024-04-13 13:30:00 | 植物
晩秋にプランターを片付けてから 
5ヶ月ぶりに庭仕事をしました 

手始めに

  
物置からビニールハウスを出して 
組み立てました


  
用意しておいた種と 
それから毎年採取した種を送ってくださる 
夢見るタンポポおばさんの種を 大切に蒔きましょう 
タンポポさん、いつもありがとうございます

今年は大好きなだだちゃ豆の種もあります

   
「収穫はいつかな?」と 気の早い夫です🍺 

種が沢山あるので 
今日は半分で止めました

  
ジニアは本堂玄関のプランター用


  
こちらは、だだちゃ豆ハウスです 

今日は20度近くまで 上昇して
物干し竿を出しました

いよいよ、外干しの季節ですね

  
密集したクロッカスと


 
 開ききった 黄花節分草

 最高19.4℃最低4.3℃・現在18.4℃



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2024-04-13 14:49:56
たからひかりさん
こんにちは☺
種まきお疲れ様✨
芽が出てくるのが
楽しみですね
クロッカスや黄花節分草が可愛らしい
春ですね
お天気ママさんへ (たからひかり)
2024-04-13 15:37:43
こんにちは(^^)/
お天気ママさん、ありがとうございます✨
やっとやっと種を蒔く季節になりました。
楽しみでワクワクします\(^o^)/
あったかいですね♡
Unknown (せしお)
2024-04-13 19:32:32
今年は苗じゃなく種から半坪農園をやってみようか?って思っていますがもう取り掛からないと遅いですな(笑)
せしおさんへ (たからひかり)
2024-04-13 20:29:43
せしおさん所なら暖かいので、、もう種を蒔けると思います♪
今年の半坪農園が楽しみですね✨

コメントを投稿