六十而耳順

徒然の記

早起きは三文の徳!

2023年05月09日 14時10分48秒 | Weblog

放射冷却とやらで、寒い朝でした。

散歩の時間は霧が発生。

霜もありました。

でも風はなく・・・田んぼの水は鏡のよう!

早起きのご褒美ですね

今日は、ナスとトマトとキュウリとピーマンの苗を買ってきました。

オクラも欲しかったのですが、ちょっと弱弱しかったので別のお店に出直します。

植えるのは・・・明日かあっさってですね。

日中は20度を超えました。

ではまた

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまごろ雪が! | トップ | 得した気分! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soyo)
2023-05-10 16:37:09
3枚目の写真のこの場所、気に入っています。
前にも見せていただいたような気がします。
もっとお天気だったような、、、。
赤いトラクターがあったような、、、。

もう夏野菜の苗を植える時期なんですね。
芽が出てツルが伸びて、収穫するまでの過程を見せていただくのが楽しみです。
お体に気をつけながら頑張ってください。
soyoさんへ! (mitsuo!)
2023-05-11 20:48:37
水鏡の場所は散歩コース。去年も載せました。
今日、11日の水鏡もきれいですよ。
夏野菜・・・素人の域を脱することはできませんが、手引書を片手に頑張っています。手を掛けた分応えてくれるのがうれしいですね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事