六十而耳順

徒然の記

疲れていますが元気です!

2024年04月16日 19時30分26秒 | Weblog

3月27日のブログ投稿から本日まで時間が経ってしまいました。

mitsuoさんどうした?との心配の声もございました。

元気です!疲れていますが元気です。

実を申せば、畑の除草を甘く見ておりました。

これが、3月27日の畑の状況。

「あと4日・・・3月中には何とか片付く!」と思っていたのですが・・・手強い、実に手強い!

スコップで土を掘り起こし、鎌で草を取り除くという難作業!

助っ人もあったのですが・・・スコップも鎌も初めて持ったという助っ人!

早い話が土いじり

そんなわけで、孤軍奮闘。毎日毎日、草取りだけで2週間も費やしました。

それから3日を掛けてポチに頑張ってもらい整地終了となった次第!

いやはや大変な作業でしたね!

作業を終えて、家に帰ってご飯を頂いて・・・お風呂に入って・・・ブログ?

もう、早く寝て明日に備えなければ・・・といった毎日でした。

今日も畑に行ってジャガイモの準備をしましたが、これまでと比べたら楽ちん!

ようやくブログ投稿の余裕が出てきました。

そんなわけでした。

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取り、頑張ってます! | トップ | お疲れさん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事