六十而耳順

徒然の記

mitsuoさんは雑用係!

2024年02月04日 13時53分33秒 | Weblog

「水はこの線のところまで入れて」

「粉は軽く2杯」

「蓋をして・・・スイッチ・オン!」

おかあちゃんからコーヒーの淹れ方を教わりました。

やれやれ、これで終わりと思っていたら・・・

「何してるの!」

「えっ!」

「えっ!じゃない」「カップを出して淹れなきゃ飲めません」「気が利かないな~!」

「これから、コーヒーはお父さんが入れること!」「分かった!」

これだけじゃありません!

このごろmitsuoさんが家にいる時間帯が多くなったからなのか、平成6年を迎えておかあちゃんの方針が変わったからなのか、「牛乳買ってきて」とか「ワインとつまみを買ってきて」とか何かと振り回されることが多くなりました。

はたまた、外に出かけようものなら「眼鏡、補聴器、携帯は持った?」と小学生の登校みたい!

「言われなくても大丈夫だって!」とささやかな抵抗をしようものなら・・・

「大丈夫じゃないから言ってんの!」

これ以上言おうものなら、修羅場が待っていますから「ハイハイ!分かりました!」

どちら様のご家庭もこんなものなのでしょうか?

2年か3年出し忘れていたおひな様・・・しばらくでしたね!

 

ではまた

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口だけは! | トップ | 白鳥や~~~い! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (バンビ)
2024-02-05 14:41:41
こんにちは。
現在、天気予報があたりボタ雪が降って来ています。
積もらなければいいのですが・・・
私は、嬉しいけど
(そんなこと言うと顰蹙かいますね)

会話を楽しませて読みましたが、お母ちゃんは
お父さんの事を思い話されているので
自分で出来ることは進んでやりましょうね。
体がなまってくるので・・・・
感謝して動きましょうね。
健康が第一!頑張れお父ちゃん!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事