六十而耳順

徒然の記

闘いだ~~~!

2023年09月11日 14時54分18秒 | Weblog

大根が伸びてきました・・・順調です。

が、こちらは順調じゃない!

葉が食べられています・・・誰の仕業か?

犯人が見つかりました。

ダイコンハムシの仕業です。

体長5ミリくらいの黒いギャングです。

どうする?

どうするもこうするも、指でつまんで潰すしかありません。

でも、5匹や10匹ではありませんから大変な作業です。

きょうは50匹ほど捕まえました。

しかも「やれやれ終わった」と一安心も束の間、土から湧いてくるのか天から降ってくるのか終わりがありません。

・・・虫が勝つかmitsuoさんが勝つか・・・しばしハムシとの闘いが続くみたいですね。

ではまた

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白露! | トップ | 寝たふりギャング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事