わくわくパソコンライフの『市民ITサポートセンター』・・・吹田・箕面・北摂のパソコンサポート

パソコンサロンの情報とパソコンお役立ち情報など中心に、また代表(TAKA)の日ごろのTOPICSもあります。

庭の梅が満開に!・・・ScreenToGifで動画をGIFに変換

2024年03月04日 00時12分33秒 | パソコンお役立ち覚書

庭の梅が満開になりました。
鶏(ウメ)を枝に載せると、早速梅の花を食べ始めました。



「ScreenToGif」を使って、動画をGIFアニメにしてみました。
「ScreenToGif」は無料ソフトですが、簡単に画面をキャプチャーして
GIFファイルにしてくれます。

下記公式サイトからダウンロードできます。
https://www.screentogif.com/
※私はパッケージ版をダウンロードしました。
パッケージ版はキャプチャー後にGIFの編集もできます。




※gooブログは1ファイル15MBまでしかアップロードできないため、
短いGIFアニメしかアップできません。今回のGIFは3秒程度をループ再生しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿