友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

接着剤

2011年06月14日 | 鮎友釣
今日は帰宅途中にケーヨーD2に寄って以前から欲しかった接着剤を購入しに行ってきた、大分前に友人のmasaさんからウエーダーのフエルトが剥がれてので張りたんだけどどのボンドが良いか聞いていた、その時聞いていたボンドの名前の物を探したが無かった、違う物を買って付かなかったら嫌なのでこの間またmasaさんに聞いてその物の写真をメールしてもらったんだ、此れで間違えなく買える、って事でその写真を見ながら探したら直ぐに見つかった、628円で売っていたよ、170mlだ、此れだけあれば十分だろう、その張るものっていうのがナイロンのウエーダー、大分前に渓流用として安いのを買ったんだ、するとフエルトの部分が剥がれてしまった、しかも両方とも…、買ったのは大分以前だがあまり使用していないのでフエルトも磨り減ってはいない、剥がれた当時は知らなかったからアロンで貼り付けた、無論直ぐに割れたよ、次にエポキシで遣ってみた、此れは数回持ったがやはりダメ、そんな時このボンドの話を聞いたので今回の購入になったんだ、渓流に行くときに履くウエーダーが無かったから、でも此れで大丈夫だね、鮎用のスリムウエーダーは有るけど、渓流に使うのがもったいなくて中々履く勇気が無かった、これからは鮎なので渓流は行かない、来年の渓流解禁までに貼り付ければ良いや、其れと鮎のタビもフエルトの磨り減った物が数足あるんでこれらも新しいフエルトを購入してきて張り替えればまた使えるね、貧乏人はない頭をひねってお金の掛からないようにと色々考えなくちゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿