友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

初の大室山へ

2019年11月21日 | 鮎友釣
ホテルをチェックアウトして真っ先に大室山へと向かった、最初からこの日は皆で大室山に行くと決めていたからね、だが今まで何十回となく家族旅行で伊東には来ているのだが、この大室山へは初めてなんだよね10年位前だったかな・・・、1度行くつもりで来たがその日は小雨模様でガスも出ていて行かなかったことが有ったけどね、伊豆高原へ行ったら城ヶ崎と大室山は外せないんじゃないかね・・・、11時頃だったけどお客さんは多かったなぁ~、第1駐車場も第2駐車場も一杯で第3駐車場に止めたよ、リフト乗り場も長蛇の列・・・、でも回転は速く待つ人の数のわりに早かった、私と娘が乗りその間に孫を座らせて上を目指すが、孫が怖がるかと思いきや・・・、はしゃいじゃってね、押さえつけていたよ、でも風も無く天気が良かったので見晴らしは最高だった 上に着いて中のアーチェリーを遣ろうかと受付の所に行くが可なり下に階段を下らなければならないし私と娘と息子が遣りたいって事だが孫の面倒をかみさん1人で見る様になってしまっては危ないので折角だったがアーチェリーは諦めることにした、だが周りをさえぎるものも無く相模湾が一望でき伊豆七島もはっきりと見え一碧湖も見え伊豆高原の町並みなどもつぶさに上から見る事が出来た、そうそう頭の所ちょこっとだけど雪をかぶった南アルプスまでくっきりと見えたな・・・、一周1kほどの所を景色見ながらゆっくり回り途中神社が奉られていたのでお参りして地蔵様が2ヶ所立ち並び手を合わせた  だがこの大室山はパワースポットだね、沢山の良い気を頂いて山をあとにした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿