細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

サイクリング道中の景色②

2009年09月08日 | 自転車 (ポタ)


①より続きです。

時山集落を過ぎ山中に入ると、長時間にわたり一切の出会いはアリマセン。
なので、杉坂峠の急坂を転げるように下りきると、ホッとします。

↓ フラ~とながせば近江の土地・・ あ~ 安堵感に包まれます。



↓ ここからはr34経由で、犬上ダムを目指します。 久しぶりに御池林道を
上がる予定もありましたが、ヒザのコトもあるので今回は麓を通過です。



↓ 犬上ダムはかなり渇水気味です。



↓ 筒井峠付近にて。 山上の青い建物・・ 看板にナンか書いてあったけど
  この地で日本語の他に、ハングル・英語・中国語等で説明アリ。 ナゾ・・









↓ r34はたまには通過車両もありますが、基本的に寂しい地区です。
  政所の集落に着くと、これまたホッとします。



↓ グレに至るまでに、数箇所のキャンプ場があって、賑わってました。
  黄和田キャンプ場(1番大きいかな)前の酒屋。 自販機が有難い!



↓ 坂上がり  名水【京の水】も遠くに行きました・・・



↓ 古い道との交差部



↓ 朽ち果てた標識



↓ 今回、バテたポイント。 傾斜と両側の白砂からの照り返しでフラフラ~



↓ 滋賀地区の修復跡





↓ まだまだ時間が必要?な三重地区






復旧工事は県境を境に、業者は別かな?
東海側は下から工事を進めてるから、頂上直下に工事が進むのに
かなり時間が要るわな?

ここはひとまず、車両が通行できる滋賀側からも工事を進めないと
いつまで経っても終わりません・・・ って親父が呟いても仕方ないけど。

今週末からは涼しくなるらしい  どこ行くかな~   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリング道中の景色① | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 (ポタ)」カテゴリの最新記事