はあどぼいるど・えっぐ

世の事どもをはあどぼいるどに綴る日記

のうりん(3)

2012-05-05 09:27:22 | 小説
のうりん 3 (GA文庫)
クリエーター情報なし
ソフトバンククリエイティブ


「のうりん(3)」白鳥士郎

 信じられるかい……? これでアラフォーなんだぜ……?
 独身ベッキー先生の表紙から始まる3巻目。裏表紙の頭の沸いたような本人によるあらすじはご愛嬌。
 前巻ラストで林檎と農が話の流れ上くっつき、ガチ百合スタートを迎えたわけだが、まあ当然というかなんというか、そういったアクションはほとんどありません。誰も望んでいないってのもあるだろうけど、そもそもこいつら耕作のこと好きだもんな。
 んで、今回も全編ほとんどギャグです。パロディネタと下ネタが過半数を占めているので、嫌いな人は嫌いかも。バキとかもののけ姫とか乳ガンダムとかあへ顔ダブルピースとか……分量は明らかに前巻よりも増えてる。挿絵だけ見るとホントエロ小説にしか見えない。テンポが良くて面白いし、僕は好きだけど。本格的農業モノされても誰もついていけないだろうしね……。
 人間関係的には、あらすじにもある通り、継の父が出現したことでちょっとした動きがあった。夏休みにさしかかる次巻は、継・良田組と耕作・農・林檎組で分かれるのかな? 
 今回も農はかわいかった。ストレートな愛情表現が素敵。この調子で「幼馴染はかませ」的風潮に一石を投じていただきたい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿