鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

富津市

2009-12-31 16:32:27 | マンホール(千葉県)

Huttusi1富津市1

 富津~横須賀東京湾口道路とか書かれている富津市(ふっつし)の蓋です。
 確かに富津岬と観音崎の間は東京湾でも一番狭い口になってはいますが、今のところその間を結ぶ橋はないはず。
 もしこの絵のような橋がかかっていたら、国道16号線が環状線になるのにね。
Huttusi2富津市2

 富津市の小蓋、こちらには文字が書かれていないだけでほぼ同じ絵柄。

 参考までに、これらの蓋のある場所はJR青堀駅の南側住宅街です。
 (注意 青堀駅には北側にしか出口がありません、出口脇の歩道橋を渡りましょう
Huttutenboudai 富津へ来たらここに来ないと始まらない、富津岬の展望台。
 風が冷たくても登るべし 、雨の日は危険だから無理に登らなくてもいいです。
Huttunosasi 展望台から見た富津の砂嘴(さし)
 気持ち良いくらいに樹林が連なっています。
 眺めを堪能したら次は貝殻拾いですよ(マテ

 ちなみにこのあたりは潮流が早いので遊泳はできません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この展望台、高そうですね。。 (かの)
2010-01-01 18:21:37
この展望台、高そうですね。。
鳥見でだいぶ慣れたと思うのですが、苦手なところです。
砂嘴もかなり魅力的ですね。
?貝殻なら問題ないでしょうけど、殻でないのは。。。^^;

コメントを投稿